※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
家事・料理

マスカットのムースケーキを作りたいです。生クリームは何%がいいでしょうか?自分で泡立てる方が良いですか?子どもが食べやすい味が良いです。

お菓子作り得意な方にうかがいたいです!

クラシルに載っている、マスカットのムースケーキを作ろうと思っています。
https://www.kurashiru.com/recipes/3f21c14c-9e69-4d2f-818f-0785f83acceb

娘が誕生日にぶどうのケーキが食べたいと言うので…
本物のシャインマスカットじゃなくて、年中売ってる皮ごと食べられるぶどうで作る予定です😅
スポンジは市販品を買いました😂

ムースに使う生クリームは何%のものが良いでしょうか?
すでにホイップされてるタイプより自分で泡立てる方が良いですよね…?
お店の味よりもこどもが食べやすい味が良いと思ってます🤔

コメント

なつ🌱

材料のスクショです🙏

はじめてのママリ🔰

47%以上だと上品で美味しいホイップができますが、子供って意外と%が低い方が好きだったりします😅
なので、35%ぐらいの生クリームでいいかなぁと思います。
なんなら出来上がっているホイップを買って絞るだけでも喜びそうです😊✨

  • なつ🌱

    なつ🌱

    ありがとうございます!
    そうなんですよね〜、ムース美味しそうだけどそのままクリームだけでも良いかな〜と悩んでるところです😂
    本人と相談して、ムースにするなら35%にします✨

    • 4月17日