※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じ班の家庭全てに挨拶したいが、班や家庭数が分からず困っている。ネットで挨拶の品を買おうと考えているが、皆さんはどう用意するか。

引越しの挨拶を、地区の同じ班のご家庭全てに回りたいのですが、班がどこまでなのか、何家庭あるのか分かりません😭

ネットで挨拶の品(お米)を買おうと思ってたのですが、みなさんならこういう場合どう用意して臨みますか?

コメント

☺︎

市役所で会長さんなど教えてくれませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるんですか?!
    そうなんですね😂
    じゃあまず会長さんにご挨拶にいって班を把握してからほかのご家庭を回る、って感じですかね?

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

私が住んでる地域は同じ班の隣組長さんと一緒に挨拶回りました!
    事前に隣組長さんに挨拶に行って同じ班が何人いるか聞きました😳

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に回るパターンもあるんですね😳
    事前に何人いるか聞けるとありがたいです!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

代表的なお宅も分かりませんか?
古くから住んでいそうなご家庭とか🤔

古くからいるお宅はだいたい全体を把握されているので、そこの方に挨拶した際に色々教えて頂きました!
ゴミ出しルールとかどこの家が同じ班なのかなど😃

まずは何件か挨拶して色々聞いてみるといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古そうなおうちから回ってみればいいんですかね!
    いろいろ教えてもらえるのありがたいですね🙏🏻

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちは土地を購入した不動産屋さんに地主さん(自治会長さん?)を聞いていたので、まずはそのお宅に挨拶に行きました!
    でも気難しそうな方だったのであまりダラダラ挨拶はせず😂

結局近所のおばあちゃん宅が色々教えてくれました😃
    当初購入していた挨拶の品(お菓子)より件数が少なかったので、余ったものは家で消費しました!
    不在とかで1日では回れなかったりするので、後から買い足す感じでもいいかもです😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のおばあちゃん最高ですね👵
    ご丁寧にありがとうございます!
    何個買うか悩んでいたので、買い足す方式で行こうと思います!

• 4月17日