※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレカと消費者金融の借入合計125万返済中。リボと消費者金融も整理すべき?収入40万で生活困難。迷っています。

半年前に100万ほどのクレカのリボを任意整理したのですが
他にもリボ払いの物が1件、消費者金融からの借入があり
合わせて125万ほど返済中です。
他にも車のローンあり、銀行に返済ありです。
リボと消費者金融も任意整理した方がいいと思いますか?
ちなみにお金に余裕はなくて一括で返すとか無理です。
頼れるところもありません。
収入自体は月手取りで40万くらいなのでこの返済たちがなければ
生活は楽になります。
私が働いていなかった期間、旦那の給料が低かったときの借金です。
返済地獄でどうしようもなくて。
本当に迷ってるのできついお言葉は控えていただけると嬉しいです。

コメント

ま

借換えどうですか?私の知り合いも、銀行でおまとめローンをして返済して完済しましたよ!125万ならあっという間です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっちの方がいいですかね?😭
    でも1度任意整理しててブラックに載ってるので、銀行から借入できるのかなあと思ってて💦

    • 4月17日
  • ま

    下になってしまいました💦

    • 4月17日
ま

会社で組合とかないですか?
ろう◯んとかは、任意整理後のローンは勤続年数、年収、連帯保証人をつければ通る可能性があるとの記事を見ました‥。

とりあえず消費者金融や、リボはキリがないので早く切り替えたいですよね‥。市の相談窓口などでプロに相談してみてもいいかもです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那も組合ではなくて😢

    市の相談窓口で相談できるのですね!
    色々調べてみます😣

    • 4月17日