※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

手汗足汗がひどく、いつも汗をかいてしまいます。皮膚科で治療を受けたいです。手術以外の治療方法はありますか?

手汗足汗がすごくて、暑くても寒くてもどんな時でも汗をかいてしまいます。
子どもが大きくなって手繋いだりするときに嫌がられたりすると思います😭
治療したいのですが皮膚科受診したらどのような治療をしてくれるのでしょうか?
手術以外でありますか?

コメント

ままり

手術以外だと、処置のイオントフォレーシスです。
イオントフォレーシスとは水を入れた容器に手か足を入れて微弱の電流を流して治療する方法です。
もちろん保険適応なのでそこまで高くなかったはずです。
内服ではプロバンサイン錠という薬を1日3回内服する。
もちろん保険適応で処方できます。
副作用としては口の乾きがあるので、よく水分を欲することはあります💦
外用だと塩化アルミニウムのクリームやスプレーや、Dチューブ、Dバーといった制汗作用・消臭作用のある塗り薬もあります。
こちらは自費診療で、全ての皮膚科が取り扱いしてるわけではないので注意です⚠️

娘出産まで皮膚科の受付してて、上記治療や自費診療の説明などしてました😉

かのん

ボトックス注射で少しはよくなるみたいです!

私もすごいので、いつかは受けたいなと思ってます💦