※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

パート探し中の女性が、15時までの就業を希望し、ADHDや娘の発達障害を考慮して適職を相談しています。

新しいパート探しに悩んでいます。
テレアポの仕事をやっていますが、現在 従業員6人の小さな企業で外国人の人材派遣をやっている会社に勤めています。
テレアポは私一人だけです。毎月、私は契約とれていますが、その後 人が入ってこず社長も自らあまり営業にでずベトナム人の営業マン一人にやらせている感じです。
ですが、会社が傾きかけてきたみたいで今月末で契約終了を言い渡されました。
なので職探しをしています。

15時くらいまでの就業で探していますが、私はADHDグレーで不器用で特に飲食店のメニュー覚えや計算が苦手です。

あと、娘も軽度の発達障害があり学校は支援級に通っていますが休みやすさも考えなくてはなりません。

飲食店は学生時代にバイトしていましたがかなり覚えが悪かったです。
作業もわりと苦手で遅いです。

どんな職業が向いてると思いますか?

コメント

ママりんりん

テレアポは苦ではありませんでしたか?

苦でなかったのなら、コールセンターは休みやすいですし、マルチタスクではないので働きやすいと思います。

• コン

コン

田舎なんです😭
    愛知の田舎住まいで、むしろ近くにあったことが奇跡で。
    名古屋まで行けばコールセンターもありますが、通勤に40.50分かかるところばかりです😭

• 4月17日
  • ママりんりん

ママりんりん

難しいですね💦

スーパーの品出しはどうですか?マルチタスク苦手、シングルタスクが得意な人に向いてそうです!

• 4月19日