※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

子供が野菜や苦手な食べ物を一口食べたらOKにしているが、完食しないときもある。一口食べたり、麺だけ食べたりするとOKにしている。それはいいことかどうか気になる。

お子さんが、野菜とか苦手そうなものってひとくち食べたらOKにしているのですが皆さんのところはどうですか?

普段は魚好きで完食なのに気分もあるかもしれませんが
キャベツの豆腐混ぜたお好み焼き、サバの塩焼き一口食べて冷やし中華は麺のみ食べてくれたのですが、全く食べないよりはいいかとOKにしちゃってます

甘いですかね😅

コメント

ぴぴ

食べないものは出さないです😂
大きくなれば食べる時くるかもだし…と思って😂
食べる?って聞いていらないって言われたものを
無理に1口!ってしたことないので寧ろ厳しいなと感じました😳😳

• りん

りん

食べないものを出さないと食べなくなるかなと思って、魚、野菜は味変えて出していますが厳しいんですね😅💦

無理矢理ではなく、好きなおかずと一緒にみたいな感じでアーンしてます💦

• 4月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

結局食べなくないですか?😂
    1口食べて飲み込んでくれる子ならたまに出す…もありなんですかね🙆‍♀️
    うちは頑なにいらないって言われたものは食べないし
    口に入れても吐き出すので無意味すぎて🫠(笑)

とにかく1口は食べなさい!と決めてるわけではないんですね💦
    それなら厳しくはないと思います!
    が、甘くもないかな?とは感じました😂

• 4月17日
  • りん

りん

要らないとか、吐き出されるのはメンタルきますよね😭💦
    私もその場合無理にはあげないかもしれません😅

• 4月17日
ᴺᴱᴺᴱ

全然いいと思います!!😆
私も1口、ひと舐めしたらよし!としてます😂

こんな状態でも幼稚園ではきちんと完食してきてくれるので!

• りん

りん

不思議ですが、なんでかたまに保育園行った時は完食するんですよね😲

本当は食べれるよね?でも食べたい気分じゃないよね?じゃあ一口だけお願いって感じでやってました😅

• 4月17日
ママリン

うちも一口たべればokにしてます!
日常的に触れることが大事らしいです。
目で見たり、匂いを嗅いだり、味覚も慣れがあるらしいので、とりあえず食卓に出して、少しでも食べると良いらしいですよ。

• りん

りん

一口でOKのママさんいて良かったです😄

野菜を私は隣で食べるので食べているのは見ているけど手つけないです🥲
    それでも一口食べればOKですよね😭

• 4月17日
初めてのママリ🔰

全然そのスタンスで良いと思います☺️❤️素敵なママさん😍やっぱり家庭で出されないものって大人になっても食べれないって事多いと思うので(実際旦那が子供時代、家庭で出されなかった納豆とかは全然食べれないです)食わず嫌いとかもありますもんね、、私も調理法変えてみたときや初めて作るメニューとかの時、まずは一口食べてみて〜ってやってます✨段々と子供もママが考えて作ってくれてるんだって想って(幼稚園のおかげもあると思うんですが)完食する事増えました!!なのできっとママの想いって伝わりますよ🥰

• りん

りん

今は食べたり食べなかったりなことありますが、幼稚園行ったらうちも食べてくれたら嬉しいなと思います😄
    ありがとうございます🥹

• 4月24日