※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
お仕事

飲食店ホールで働いている方へ。オーダーを覚えるのが難しいですか?記憶力向上の方法を教えてください。

飲食店ホールで働いてるさん方いますか?3ヶ月前から飲食店ホールで働いています。オーダーを暗記しないといけないのですが記憶力が悪くすぐに忘れてしまいます(;_;)何か良い方法あれば教えてくださいm(__)m

コメント

あ

メモとかとっちゃいけないんですか?

• Yちゃん

Yちゃん

メモは禁止されてるみたいです😣なので他のホールの方もみんな暗記をして料理を運んでいますね😅

• 3月27日

経験だと思います😭

写メ撮って家で見返すとかどうですかね💋

• Yちゃん

Yちゃん

経験積めば変わってきますかね?心が折れそうで。。😭
    なるほど!写メを撮っておくのもいいですね✨

• 3月27日
みゆ*

飲食店ホールで働いています!
私も最初は覚えるのが大変でしたが、やっぱりやっているうちに自然と覚えてきました!

緊張しすぎても中々覚えられないのかなぁ…とも思います😅

3人のママ

お客様にオーダーを聞く時、メモNGですか?
それとも運ぶ時だけ?

もう数こなすしかないかなと思います。
習うより慣れろ!です😊

私は入社当初、家に帰ってからノートにお盆の配置・料理内容・配膳する上での注意などを書いて覚えてましま💦
今は後輩達が活用してくれてます!

• Yちゃん

Yちゃん

オーダー聞くときも基本オーダーは暗記しないといけないみたいです😂
    もう慣れなんですかね?😣
    3ヶ月たった今でも間に案内や次のオーダーが入ってしまうと初めのオーダー忘れがちになってしまって失敗ばかりで😅

• 3月28日