※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦での貯蓄が1700万円あり、子供1人でマイホーム建築中。再就職を考えるが、夫は焦らず1〜2年後でも良いと言っている。2人目の子供は今考えていない。

妻25歳、夫31歳で全財産(個人年金、財形や積み立て分含む)が1700万あったら焦らなくても大丈夫な方ですかね?💦
私が去年妊娠に伴い退職してしまい不安です。
子供は赤ちゃんが1人いて、マイホームを現在建築中で6月引渡し予定です。
来年には再就職するつもりですが、マイホームで出費も増えるので年内に仕事を探すべきかなと思っていますが、夫はまだ子供も小さいんだし、1〜2年後でもいいんじゃない?と言っております。
2人目は不妊もあるので今のところ考えていません。

コメント

りこ

1700万が贈与とかなく、結婚してからご夫婦で貯めたお金なら ママリさんが働くようになれば今後も増えるでしょうし焦らなくていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫が独身の時に頑張って貯めたお金がほとんどです😅
    結婚してからは夫婦共働きでボーナスも全額貯金してたりしたので、堅実だったとは思います💦
    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭焦らず我が子との時間を大切にします。

• 4月17日
もも

私は1500万円以上貯金があって、ご主人の収入だけで貯金を切り崩す事なく生活できるなら、働かないと思います😊
お若いのにそれだけ貯められていて、すごいなぁと思いました✨
もし、ご主人の収入だけでは生活が苦しく、貯金を切り崩して生活する事になるなら、早めに働きにいくかもしれません😅
でも、それだけ貯金があれば焦る必要はなさそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、マイホームに住むようになったら光熱費も上がるし税金も取られるので、それで赤字だ!やばい!となったら、早急に再就職しようと思います💦
    夫の独身時代の貯金がほとんどですが😅
    貯金を切り崩すようになったら、焦りますもんね💦

前向きになれるお言葉ありがとうございます😭
    今はやっとの思いで授かれた我が子との時間を大切にしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
ミニブタ

私なら余裕だとさえ思ってしまう金額です💦
10分の1もないです😅

ゆっくりでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら半分は夫が独身の時に貯金してた金額です💦
    そこからは、2馬力の時に周りに引かれるくらいかなり倹約して貯めました💦
    これからマイホームに住んだら毎月の支払いも上がると思うので不安ですが、ひとまずは子供との時間を大切にしようと思います!
    ゆっくりでいいと思うとおっしゃっていただけてすこし安心しました、ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そんなにあったら
わたしなら焦らないです😱

私もそこまで貯めてみたい🤔
道のり長いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら半分は夫の独身時代の貯金なので、家庭の貯蓄!と堂々と言えることではないのですが…😂

結婚が早かったのですが、夫の倹約な性格がうつってしまい、かなり倹約して生活してきましたが、子供が生まれてから、もっと若いうちにできることをお金使ってしておけばよかったと後悔してます…😅

• 4月17日
ゆみか

その若さでそれだけあったら十分だと思います(^^)
ご主人も堅実な方なようですし大丈夫だと思います‼️

はじめてのママリ🔰

マイホームのローンはどれくらいですか?(今よりどれくらいあがるか)
1700万を取り崩さなくても行けそうなら余裕だと思います👌
取り崩さないといけなくても1〜2年くらいなら1700万が半分になっちゃう!なんてことはないと思うので再就職するまで全然持つと思います✨
収支計算してみると安心できるかと思います😊