※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3歳の子供の腕にプツプツができていて、痛みやかゆみはないようです。皮膚科では原因がわからないと言われました。これは何でしょうか?

3歳の子供の腕にプツプツでてます。
痛くも痒くもないみたいです。
これなんでしょうか……
皮膚科では原因わからないと言われました

コメント

ずん

赤みや芯があるニキビのようなプツプツではなく、白い湿疹のようなプツプツですかね?
見てないので分かりませんが、うちの子は痒かったみたいで、皮膚科に連れてくと、乾燥によるものと言われ、
普段のボディローションじゃ保湿が足りなかったようなので、痒いとこだけ皮膚科で薬もらいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです💦

• 4月15日
  • ずん

ずん

うちの子のはもうすこし、ブツブツがかたまってて、それが数箇所あるって感じでした!
    痛くも痒くもないなら様子見しかないですよね…ってか皮膚科で分からないならどうしようもないですね🥲
    しばらく長引くなら皮膚科変えてみてもいいかもしれませんね💦

• 4月15日
ぷらっぐ

うちも上の方と同じく乾燥でプツプツ出てましたが、痛みも痒みも全くなさそうでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです‼️乾燥ですかね……

• 4月15日

うちの子もで、いろんな皮膚科行って最終的に毛孔性苔癬と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きます💦どうやってなおしましたか❓

• 4月15日

退会ユーザー

サメ肌みたいなブツブツですか?気休めで尿素入りのクリームが処方されるくらいです。完全に治すのは難しいみたいです💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サメ肌のような感じだと思います。
    ネットで調べてみたら、尿素クリームがいいと書いてありましたが年齢重ねないと治らないとも書いてありました。

• 4月16日