※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
サプリ・健康

喉スプレーと風邪薬を併用しても問題ありません。使用順番は自由です。

娘から風邪をもらったかもしれません、、喉の違和感?イガイガ?ちょっと咳をしたくなる感じがします。
喉スプレーと錠剤の風邪薬があるんですが、これ両方併用してもいいんでしょうか🤔
両方使う時は風邪薬とのどスプレー順番どっちでもいいんでしょうか?

コメント

まりこ

薬剤師です💊
錠剤とスプレーとは具体的には何という薬ですか?
基本的には併用しても構わないとは思いますが、無責任なことは言えないので確認させてください🙏

• りまま

りまま

いま家にあるのがエスタックEXと、パープルショットWの喉スプレーです!

• 4月15日
  • まりこ

まりこ

併用しても大丈夫です!
    喉のイガイガだけならスプレーだけでもいいかも知れません🤔
    実際に咳が出るとなると、スプレーだけでは咳止め効果はあまり期待できないかもしれないので、風邪薬の方が良いかもです!

もし両方使う場合は、風邪薬はできれば食後でタイミングが決まってきますが、
    スプレーは特に決まりはなくて症状があれば適宜、という感じです。
    強いて言うなら食べ飲みする前よりは、食べ飲みの後の方が良いかなというぐらいです!

• 4月15日