※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
家族・旦那

中1の娘が中学校に通う際、GPSを持たせるべきか悩んでいます。荷物検査があるため、携帯を持たせられないそうです。他の中学生の保護者はGPSを持たせているでしょうか?

中1の娘の事で相談です🙇‍♀️

自宅から中学校まで歩いて3分です。
小学校の時は学校に許可を得て、GPSを利用する為
携帯をランドセルに入れて登校してました。

中学校は荷物検査とか私の時代あったので、持たせてません😭

中学生のお子さんがいる家庭はGPSとして何か持たせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生ママではないですが、迷子防止用として現在AirTagを今使っているんですがとても使いやすくてオススメです!
腕時計のように付けれるカバーやストラップ風だったりカバー次第で見た目も選べるので使いやすいです!
ただ、親の携帯がiPhoneじゃないと使えないのがデメリットです…

eq

現在中学生はいませんが学校へは
持たせてません。

真っ直ぐどこか習い事へ行ったりするからですか?

はじめてのママリ

うちは中学生二人と小学生います。同じく徒歩10以内。
GPSは持たせた事ないですし荷物検査とかも無いです😊

はじめてのママリ🔰

歩いて3分なら必要ない気がしますが💦(多動症とか何か事情があるなら別です)
自転車10分ですが持たせてないです。

周りでも中学生でGPSを学校に……は
聞いた事ないです。

より

自宅から中学校まで徒歩10分ほどですが、持たせたことはないです。3分の距離でも事情があって持たせたいということですかね?学校側と相談されてみてはどうでしょうか?