※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句についての相談です。五月人形や兜は必要か悩んでいます。親が買おうとしていますが、簡素なお祝いで十分か考えています。他の人はどんなことをしているのか気になりますか?

そろそろ初節句なのですが、
五月人形、兜買いましたでしょうか?

高いし場所も取るしいらないと伝えてますが、
親が買おうとしています。

実家にはすでに大きな兜があるので、写真撮影とかでお祝いはできるかなーと思ってます。

毎年、手作り兜や鯉のぼりを子供と作って、
柏餅やケーキ食べてお祝いして終わりで簡素なものでいいかなーと考えていますがみなさんもっと何かすごいことされるのでしょうか?

コメント

たぴ

私の母が兄弟分の兜を買ってくれたのでまあまあでかい兜が2台居ます🤣

その兜と写真を撮るだけで
ご飯も普通だし、ケーキも別にって感じです🥺

たこさん

うちは義親が兜を買ってくれました😊
鯉のぼりは卓上タイプのものにしたので、並べて飾っています✨

お祝いのようなことは今まで全くしてないです💦食事もいつも通りのものです。

もこママ🔰

うちは女の子ですが
玄関に飾れるほどの名前入りの小さな物を買ってもらいました😊
あとケーキやお肉を買ってくれてそれで豪華なご飯を作りました💡
次は男の子が産まれるのですが
その子も同じようにしてもらおうと思ってます😊