※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は旦那との外食中、席の案内で怒られた。客観的な視点が苦手で、どう対処すべきか悩んでいる。

今日は旦那が休み 、私が午前中出勤でしたが、日々の業務が溜まり、夕方5時半まで残業することを予告して出勤しました。出勤する前に、今日の夜は外食に行こうという話になり、 私は職場から直接お店へ向かうということを 軽く 旦那に告げてから行きました。
昼頃に旦那からお店の予約した スクショ(時間と予約番号が書いてある)が送られてきたの、 LINE で
「遅れないように」と来ました。

予約時間の10分ほど前に、私がお店の近くまで来ると、旦那から電話が来て、L直接行くの?と聞かれたので 私は「そうだよ。もう着きそう」と言いました。
入店時間より早く私が先に到着したので、土曜日の夕食どきだから、ネット予約しててもすぐに席につけなかったら子どもたちがぐずると思い、到着してすぐに入店番号を入口のタブレットで入力して 先に席に案内してもらいました。

そしてタブレットで子供のメニューを選択しているタイミング(いつも同じものを頼むので)で、旦那から電話が来て
「席 どこ?」と聞かれたので「トイレの近くまで来たらわかるよ」と言いました。
何回も来ているお店なので、そのくらいの説明で伝わると思っていました。すぐに子供も旦那も来ましたが、来るやいなや、 周りのお客さんにも聞こえそうな声で
「直接店に来るなら先に言えや」
「到着しそうになったら、店の外で待ってるとかすれよ」
「良かれと思って先に店に入ってるだろ」
「席の説明が適当すぎ、下手」など
なんでそんなに怒られなきゃいけないの?というといやならもう帰れ、と言われました。

一回家に帰るほうがよかったのは、わかりますが、それ以降の行動で責められなきゃならない意味がわかりませんでした…

私が客観的な視点を持つのが苦手なのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

え?なんで旦那さんがそんなに怒ってるのかが謎なんですけど…
はじめてのママリさんは何も悪くなくのいですか?
わたしならキレ返してしまいそう…。
ストレスの溜まる言動で腹立ちますね。
どうもしなくていいと思いました。
むしろ謝ってくるの待ちですね。😡

mama

自分だったら仕事が終わった時点で「仕事終わったよー‼︎今からお店向かうね」お店に先入るなら「お店ついたから先入ってるねー。」って一言伝えるかもです。
ただ、旦那さん怒りすぎでびっくりです。そんなに怒ることかな?虫の居所が悪かったのか...完全な八つ当たりだと思って無視します。

ぴかちゆう

「朝言うとるわあほ。ちゃんと聞いとかんかい」
「待たされてぐずったらあかんなおもて入っといたんや」
「逆に何があかんねん」
「そのまんまやんけ。なんでわからんね頭悪いなあ。そんな文句言うんやったら聞かずに探せや」
全部言い返しちゃいます(笑)

旦那さんのキレが謎いです。キレる要素何もないと思うんですけどね、、、