※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

最近の食料品の値上がりについて相談です。食費節約術を教えてください。

スーパーに行くと食料品の値上げ凄くないですか……?🥲

1.2年前だと1週間7.8000円でやりくり出来ていたのに
最近だと1万円ちょっとかかっちゃいます😭

食べる量も人数も買うものも変わってないのに😭😭

皆さんの、食費節約術教えてください😭🙏

コメント

ママリ🌼

もやしやキャベツで、かさまし作戦です!

はじめてのママリ🔰

もーほんとに節約したい!って時は、肉無しカレー(←悲しい)を二日間にしてます笑笑

ほんとに食料品たかくなりましたーー💦うちも1週間1万円ちょっとかかってしまいます🥹
それプラス、調味料も買わないといけない週は、かなり高くなっちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ここ1年くらいでかなり上がりましたね!
今年の4月にも値上げアリってことだったんで、また一気に値上がりするのかなーと思ってましたが、4月は意外と値上がりしませんでした。
でもこれから徐々に又値上がりしていくんだろうなーと思っています。
ここ最近の話で言うと、キャベツ、白菜、ニンジンがめっちゃ高いですね💦

ママリ

わかりますー😂
お弁当のミートボールも、2年前は110円だったのが今は150円😱
お弁当は数カ月に1回しか作らないのですが、数カ月ぶりに買った際にビックリしました!