※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

子供がうつぶせで寝ると起きてしまい困っています。自分で仰向けに戻れないので心配です。これはいつか改善されるでしょうか。

何度も質問すみませんm(_ _)m
うちの子は、夜寝てるとき無意識に
うつぶせになったらそのままうつぶせ寝で
寝れなくて、仰向けに戻せと怒ります。
すぐ仰向けに戻すとまた
寝てくれるのですが、こちらも寝ていて
気づかなかったら覚醒して起き出します。
自分で仰向けに戻ることができないみたいです。
無意識にうつぶせになって、
そのままうつぶせ寝で寝てくれたり、
自分で仰向けに戻って寝てくれたりするのは、
まだ先なのでしょうか。。
毎晩毎晩なんでこっちもキツイです。。

コメント

あや

何回も起きると辛いですよね😂💦
寝返りできないように
クッションか丸めたタオルとかで
囲ってもうつ伏せになっちゃうんですか?

  • あーゆ

    あーゆ

    丸めたおっきめタオルは両はしに置いてるんですが、
    それでも寝返って怒ります。
    うつぶせ寝の状態でトントンしたら、
    数分は寝てくれたのですが
    うまく寝れないみたいで怒り始めて
    仰向けに戻すと寝ました。😰

    • 3月26日
さや☆たん

ちょっと前の息子がそうでした💦
昼寝はうつ伏せでも寝ているのに夜寝てる時にうつ伏せになると泣いて、、
なんでよ。って感じでした😭
ですが夜寝かせる時にコロコロ転がってうつ伏せになっても平気なことを覚えたみたいでそれからはなくなりましたが今度は夜中もコロコロ転がって私の頭にごちんしたりで泣きます😂
今まさに頭にぶつかって泣きました😭😭😭💦