※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性からの扱いに悩む女性がいます。一途なのになぜ大切にされないのか、出会いや相手の見極め方が知りたいそうです。

男性からいつも雑に扱われる、もういらないと離婚もされる
どうしてですか?

浮気なんてしたこともない、一途なのに。

なんでみんな大切にされるんですか?
どうやってそんな人と出会うんですか?
どうやって見極めるんですか?

このまま一生雑に扱われていくのかな。
虚しい‥

コメント

ぴぴ

男運悪いんですかね…🥺
危ない系の人好きになるとかないですか?🫣
友達で見た目EXILE系のヤンチャな人が好きで
一般人のそうゆう人って結構、内面もチャラい人が多いので
ことごとく…って子います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。見た目バラバラです‥そういう人と結婚した友達は大事にされて幸せそうにしてます‥

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

見た目は軽そうでもちゃんとした人もいますしね🥺
    なんとなく都合いいタイプになっちゃう、とかありますしね🥲💦

あとは結局人となりだと思います🤔
    私も依存するタイプだったりしますが旦那とは普通に上手くいってますし…🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が悪いとか?!ですかね‥
    旦那さんから大事にされてるなって思うのってどんな時ですか?出会いとかも気になります!😭

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

男運ってあるように運はあるとは思いますよ🥺
    あとは相性、タイミングもだったり、好きな度合いとかですかね🤔
    うちの旦那はバツイチなんですが、
    前の時は結婚してても独身気分で遊びまくりで最低でしたが
    それは元から元嫁をそこまで好きじゃない…とかあります😅

出会いは私が旦那の会社で働いてた…って感じですが
    ちょっとポロッと話した私の好きな歌手を覚えてカラオケで歌ってくれるとか
    好きな食べ物も覚えて合うお店を選んでくれたりとか…
    そうゆうところに気持ちを感じました🥰
    今でも旦那は甘いもの好きじゃないのにコンビニ寄ると必ずスイーツコーナー見て新製品とかあると買ってきてくれたりとか
    常に私のことを考えてるなぁって感じます☺️

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとは相手に合わせるのを嬉しいと感じるか便利と感じるか…に人間性もでそうです🤔
    私は結構合わせるタイプで無理しても遅くに会いに行ったり
    友達と飲んだあと呼ばれて夜中迎えに行ったりしましたが
    それを旦那は愛されてる!と感じたようです😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから奥さん一途にさせたぴぴさんが凄すぎます😭

ぴぴさんはお若いですか?
    どうやって職場で距離を近づけたんですかー!

羨ましいです😭✨

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

前の結婚があって自分も悪いところがあったとか反省もあってから上手くいったと思います😂
    あとは私が合わせるタイプだからどう思われても合わせてたと思うけど
    それが旦那には合ってた…みたいな🙌

旦那より6歳下で出会った時は20とかでした😂
    飲み会のあとたまたま2人になるタイミングがあってそこから…って感じでした🙆‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若くて羨ましいです😭✨
    飲み会で仲良くなったんですね!いいな〜🥲✨✨

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そこから付き合って10年経ってるのでもう若くないですが😂💦

無理に自分を変えたり合わせなくても
    合う人にきっと出会えると思います!✨️
    私なんて小学生からジャニヲタで(笑)
    人見知りだし自分に自信ないし嫉妬深いし…とダメ男にハマる典型ですが
    そんな私でも合う人がいたので😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありのまま‥
    お洒落大好きなんですけど、地味にした方がいいのかな‥とか思ってました‥ぴぴさんはどんな感じにされてますか?🥺💅

自然体の自分を愛して貰えるって本当に私の夢です‥😭

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

オシャレ好きですが派手とかではないかも?と自分では思ってますが
    常に髪も明るいし派手に見られてるとは思います😅
    旦那にも人見知りなのしばらく信じてもらえなかったり(笑)

この人に好かれたい!と思って多少地味にする…とかは私ならやりそうですが
    我慢しすぎたりするとどこかで歪みが出たりするかもしれないし
    素を出せないのも一緒にいて辛くなりそうですよね🥲

オシャレ好きなのって全然悪いことじゃないしそのままでもいいような気はします👏
    あとはいいなと思った人と合えば最高!って感じですよね🥺✨️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洒落してると寄ってくる人が変な人が多くて‥地味にしてたらしてたで確かに歪みが出てきてどれが本当の自分かわからなくなってしまいました‥

自分はどうせって自己肯定感も低くていいなって思う人は絶対無理だから、となぜか思ってしまいます😖

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

オシャレでキラキラしてるからこそ
    派手で危ない人とかも寄ってくるはありますよね🥲🥲
    意外と職場って人となりも見えたりするので
    出会いとしてはおすすめではあります☝️
    パッと出会う人って素性とか分からなかったりしますしね😭

私も未だに自己肯定感低いのでわかります😭💦
    自分なんか…って思っちゃいますがきっとそのままの自分をいいなと思ってくれる人はこの世にいると思います🥺💕

• 4月11日
ママリ

女性側が依存体質だと雑に扱われる印象です。
俺のこと好きなんだろ?みたいな立ち位置に男性がなるので、無下に扱う感じですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存体質ですね‥すぐ返信するし相手に合わせるのが基本みたいな‥転がすとか無理してやってもできないし、ママリさんはどうやって見極めましたか?🥲

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

正直私も依存体質でして…すぐ返信するし転がすのは無理です。
    昔は相手にすぐ合わせてましたが、合わせるのではなくお互いの好きを共有するようになりました。

相手に合わせるのではなく自分のペースでいいのかな〜と思った頃に旦那に出会い、ご縁があり今に至ります。
    綺麗な言葉で言えば自分を大切にしようと思ったら同じ価値観の人と出会えたって感じです。
    見極めるとかはしてないです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😭✨自分を大切にするってどんな感じか難しいですね‥
    大事にしてくれてるなって、どういうところで判断しましたか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね…自己肯定が元々低いのですが、自分のことを許すようにしました。そういう部分があっての自分だよな〜って受け入れる感じです。
    過去の恋愛が酷くても、その経験があって今の自分がいると思います。旦那にも言えることです😊

交際当初に私が適応障害になった時、別れないでそばに居てくれたことですかね…励ますとかじゃなくて、ただ一緒にラーメン食べたりしてたんですけど凄い心地よかったです。そのときに大事にされてるって感じたし、大事にしたいって思いました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、これも自分だよな〜ってなかなか思えなくて悩んでました‥😭

素敵すぎます✨旦那さんと出会って自己肯定感は高くなりましたか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

考えるのは簡単なんですけど、受け入れるのは本当に難しいです。
    自分のことをいちばんわかってるのは自分です。時間がかかっても受け入れてほしいなって思います☺️

相変わらず低いです!🤣
    でも、旦那を尊敬してる、大事にしてる気持ちは変わらず大事にしてるのでこの気持ちを作ってくれた旦那には感謝してます😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく時間はかかりそうですが、頑張ってみます😭✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

今のママリさんの変わりたいという気持ちを是非大事にしてくださいね。

恋愛面だけじゃなく、家庭環境とか色々関係してくると思います。
    無理せず、ちょっとずつ自分のことを受け入れていけば大丈夫ですよ😊
    人生まだまだこれからですからね🤣👍!笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

男に依存している
嫉妬深い
趣味や仕事など恋愛以外の部分で充実していない
ネチネチと重い
自分に自信がない
相手の顔色を伺ってばかり

こんな女性は雑に扱われやすいのと、変な男に捕まりやすいです。

失礼ですが心当たりがあるのであればまずはそこから改善かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存してる、自分に自信がない、当てはまります!はじめてのママリ🔰さんはどういう風に恋愛されてますか?🥲大事にしてくれるひとを見極めましたか?😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事にしてくれる人を見極めるというより、
    大事にしてもらえるように自分が変わりました。

自分自身を大切にしたら自ずとそういう男性が寄ってきますよ。

そして依存体質を治さない限り良い恋愛はできないです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこをどんな風に変えましたか?😭

依存体質治し方とか調べてもあんまりしっくりくるのがないです‥😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛以外に楽しみを見つけることです。
    仕事でバリバリとキャリアを築いてる女性、趣味が充実していて休日も楽しそうな女性

は魅力的です。

恋愛以外にも楽しみがあると、自ずと依存しなくなります

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事ですよね。派遣から正社員になれるように頑張らないとなって思いました‥

• 4月11日
ママリ

まず、
自分のこと、お好きですか?

実体験から、自分自身を愛していない人は、雑に扱われるように感じました。

昔の私がまさにそうでした。

自分を愛してからは、
自分を愛してくれる人に出会いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事大っ嫌いです。自信もないし誰からももうどうせ愛されない、価値もないと思ってしまってます。
    自分を愛すってどんな感じなんでしょうか😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

あと、私自身の実体験として、
    無理して自分じゃ無い自分を演じてる時も、雑に扱われてました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥自分をさらけ出しても好きでいてくれる人ってことなんでしょうか‥🥲

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、
    自分の欠点も、ありのままの自分も、お天道様には愛されてるはず。
    自分も愛されてるから存在している。
    ということを感じるようにしました。

自分のことが好きじゃ無い時に、自分自身について以前思ったのは、
    自分のことを好きじゃ無いのに、人から愛されようなんて、都合が良過ぎると思いました。

私の場合、自分の長所も、短所も、自分で思い付く限り、書き出しました。
    人から自分について言われた事も、書き出しました。

その上で、自分のすべてを愛そうと思いました。

ダメな自分も、自分で抱き締める。

ドラマでもアニメでも、
    欠点があるキャラの方が愛されます。

完璧なキャラは、あまり人気がありません。

欠点がある人の方が、愛されると私は思います。

誰でも欠点はあります。
    無い人はいない。

なので、欠点を直す努力ももちろん必要ではありますが、まずは自分のありのままを、まるごと好きになってあげてください。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方、素敵です。
    なんか泣きそうになってきました‥確かに自分の愛し方分からないのに人に愛されるのって無理ですねよく考えたら‥

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですよ。

あと、男性は、好きな女性の願いを叶えたい、と思ってることが多いと思うので、
    自分の希望を伝えるのが良いと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

・自分の軸がない
・他人の反応(評価)を気にする
・自分のための努力をしない
・目標がない
・自分で決めない
・こだわりが少ない
・人に合わせる

逆に、ちょっとわがまま、マイペース、ブレない、自分のしたいことをする(努力する)、素直、表情豊か...
こういう人は、男性が合わせる付き合い方になります。
つまり、自然と大切にされます。

単に男性を見る目がないだけかもしれませんが、自分らしく生きてる人は、周りを巻き込むので、男性にもリスペクトされやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです、ありがとうございます✨

他人の評価を気にする、相手がそうしたいならって合わせちゃう、絶対これ!みたいなこだわりもないです。こだわり強い女演じるのが良いんですかね😭
    自分らしくいると大事にされないって辛いですね‥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

演じていたら自分も楽しくないですし、ボロが出るので無理があるかなと思います💦

ママリさんの自分らしく、ってどういう部分ですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がそうしたい!って言ったらそれに合わせる〜とか強いこだわりがそんなにないとかわがままも言わないしそれは自然な自分の性格なので、でもそれでいると多分利用されるし雑にされるし、そうされないように演じるのも違うし、難しいですね‥😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑に扱われやすい原因になってるだけで、悪いわけじゃないと思うんですよね☺️

ただ...シビアな話をしていいですか?

・相手がそうしたいなら合わせる
    ・わがままを言わない
    一見問題なく思えるのですが、ある意味考えることを任せてるんですよね。
    全て相手に委ねている...
    合わせるのと、優しいとか思いやりって違うと思うんです。

特に、自分があるタイプの人からしたら「対等でいたい」ので、考えない・人任せだと、リスペクトされにくいと思います。考えたり、決めたりするのって、楽しいですが負荷がないわけではないので!

相手に任せたら上下関係もできやすいですし、どうしても段々雑になると思いますよ。

ママリさんはどんな人に惹かれて、どんな人に魅力を感じますか??
    言葉数が少ない、自分の意見をあまり言わない、それでも一目置かれる人はいます。
    その人は、合わせていても自分の考えがちゃんとあるのかなと。

他にも、わがままでも好かれる人もいますよね。その場合も、自分のしたいことをしつつ、他の人を気遣ってるんですよね。

「合わせるだけ」だと、楽かもしれませんがリスペクトはされないかなと思います😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすいです‥😭
    確かに、食べたいもの、行きたい場所全部いいね〜!そうしよう!って言うタイプです私‥

私は感情の起伏が激しくなくてとにかくのほほんとした優しい人が好きです‥そういう人が良いけどだいたいそういう人って気が強い人とかちょっとわがままな子に惹かれる傾向があって、そういう子に取られちゃったりして振り向いて貰えずです‥

不思議とお友達はのほほんとしたお友達が多いんですけどね‥

• 4月12日