※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

計算が苦手で仕事に困っています。LDや算数障害の可能性があるか知りたい。昔から計算が苦手で、仕事でも問題が。工場内で計算機や道具がなく、ストレスでつらい。

算数障害、LDの方、そうかもって方いますか?

今の職場が食品加工でわりと楽々な仕事内容ではありますが、私は昔から計算が指折りしたり丸書いたり、かなりゆっくり、、計算機がないと答えがわかりません。
7+8とかになると、頭の中がぐるぐるして1年生の息子に完全に負けています。
子供の頃は、怠けてるだけと親や先生に怒られました。
もちろん計算が出来ないからテストで50点は、私の中で100点😅よく、友達にバカにされて泣きました。

こんな私が職場でこの袋を数えてと言われ84って答えると..他の社員がダブルチェックで94でした🥲
工場内は、私物持ち込み出来ず、計算機、紙、ペンもないから3日目で挫けそうです。
これから先のことを考えるだけでお腹も痛いし、なんかツライです。

コメント

ママリ

私も大人になってからそうなのかなと思うようになりました。
数字にとことん弱いです😓