※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が給食を食べない悩み。家では少量食べているが、給食は食べないとお昼寝までいけないため心配。椅子に座って食べるのは大変。

今年から入園し、今日給食3日目です。
朝登園したら、「1.2口しか食べないし椅子に座るのを嫌がる。ご飯より遊びたい気持ちが勝ってる。家でどう食べさせてますか?」って言われたんですが、1歳児ってそんな大人しく椅子に座ってご飯食べれるんでしょうか?🥲
確かに息子は食にはあまり興味がなく、朝昼は少量食べて夜ご飯はガッツリ食べます😅
その事も伝えたのですが、給食を食べないとお昼寝までいけないのでずっっと慣らしな気がして😓😓

コメント

mhy

下の子が給食もあまり食べず水分もあまり取らずで慣らしが延長になってます😭
水分は取れるようになってきたそうですが給食はメニューによってまだ食べたり食べなかったりだそうでもう少し様子見と言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日もおやつと給食どっちも食べずに帰ってきて、家でご飯食べて爆睡してしまいました🥲笑
    慣れると食べてくれるようになるんですかね😭

• 4月10日
  • mhy

mhy

やっぱり家と違うとなかなか難しいのかもしれないですね😫
    今日、別のママさんからの話で
    給食食べてから迎え→お昼寝終わりの迎え→おやつ終わりの迎え→夕方の迎え
    みたいな感じで少しずつ延びるそうです💦
    GWまで慣らしだったパターンもあるとか...
    まだまだ先が長くて気が遠くなりそうです😱
    先生がみんないつかはちゃんと食べてくれるから大丈夫とは言ってたものの、いつになるのやら😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと泣かないで登園出来るようになったのにまさか給食で躓くと思ってなかったです🥲💦
    本当そうですよね💦さっそくフルで預けてる人とか見てるとなんでうちの子だけって思っちゃいます。仕方ないんですけどね💦今月中に食べてくれるようになってもGW挟んだらまた振り出しに戻りそうな予感もします😂

• 4月10日
  • mhy

mhy

今は焦りがあると思いますけど働き出したら本当に時間の余裕がなくなると思うのでゆっくりできる時間が増えたとポジティブに考えてマイペースにやりましょ😂
    確かに慣れたタイミングで連休は怖いですよね😅

• 4月10日