※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

4歳の長男が私の作ったご飯を食べない。明日からゆかりご飯オンリーでいいか悩んでいる。給食は食べている。料理がまずいのかな。

4歳の長男が最近ほんっっっとに私の作ったご飯食べなくて、ついにカチキレて投げ飛ばして怒鳴ってしまいました。
もうゆかりご飯しか食べないので明日からゆかりご飯オンリーでいいですかね?もう無理w
給食は全部食べてるみたいです。
私の料理がまずいんでしょうねきっと。ほんとむかつく

コメント

🍠

いいと思いますよ〜!!
うちの息子もたまにやります😡😡

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます😭😭❤️
    ほんとですか!!!もう明日からそうします〜!!!!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子(一年生)もですよー🙃
どれだけ手の込んだもの作っても「納豆ご飯食べるー!」って言って納豆ご飯です。
で、その納豆ご飯さえも残します。
なので子どものためにと思ってご飯作ってないです(笑)
もう食べないことに慣れて怒ることもなくなりました😂
お腹いっぱい!ご馳走様すると言った後すぐにアイスはしっかり食べています🤣

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます😭❤️
    分かります!!ほんと同じです!!!うちもお風呂上がったら、アイスかフルーツ食べたいって言います😑
    子どものためにと思って作らなくていいですね!!!もう怒るのも馬鹿馬鹿しいですもんね😑
    自分の食べたいもの作ります❤️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは甘々なので残してもデザートOKです😂
    食べたくないときあるもんねー。
    食べたいものじゃない時あるもんねー。
    まぁ、食べなくても死なないし、食べなくてもいいんじゃない?
    って思う適当な母です(笑)

    • 4月9日
  • マミー

    マミー

    あぁ〜〜見習いたいです😭😭😭
    甘々にするとすぐ調子に乗るのが許せなくて〜〜😂😂笑
    もう少し心を広く持ちたいです😂✨

    • 4月9日
ままり

めちゃくちゃ同じです!!
塩ご飯しか食べないです!
おかず出しても意味ないので出しません笑

  • マミー

    マミー

    も〜同じ方たくさんいらっしゃって嬉しいです😭😭😭
    ほんとおかず出しても無意味!!!
    私も明日から出さないことにしますー!!!!!😤😤😤

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子が同じです😱
お腹いっぱいって残すのにすぐお菓子食べるーって言われます🤣
なんなら一口も食べずにご馳走様する時あります🤣

腹たちすぎて白米だけ渡した事あります🤣

  • マミー

    マミー

    いやほんとなんで!?ですよね😂😂お腹空いてるならご飯食べろや!!!!ってめっちゃ思います、、、、はぁ😂
    うちもその日のご飯気に入らないとほぼ食べずに終わることあります〜笑
    ほんと腹たちますよね笑笑
    うちは明日は絶対ゆかりご飯だけ出してやろうと思います!!!😂

    • 4月9日
🌼

わー、今ちょうど夕飯全然食べないことで悩んでいました‼︎
保育園の給食をたくさん食べるから夜は空かないんですかね?😓
残されると勿体無いから、
子供専用のお皿に盛り付けるのやめようと思います。
食べたかったらどうぞ。くらいなスタンスでいようかな。。。

  • マミー

    マミー

    同じですねーー😭😭😭😭
    色んな料理作ってみて、これなら食べるだろ〜と思って出しても、食べない。。。。
    確かにあんまりお腹空いてないんですかね…😓
    私も子ども用のお皿に盛り付けてました😭😭勿体無いですよね!!!
    うちもこれからそのスタンスでいきます!!本当腹立つ!!!!😂

    • 4月9日