※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がマカロニを食べず、噛むことができない様子。ベビーマカロニを使用し、きな粉と砂糖で味付けしたが、食べてくれない。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

離乳食:マカロニについて𓎩 ⸝⸝

娘が9ヶ月になったので
離乳食でマカロニをあげたのですが
まだ噛むことが分からないようで
全然食べてくれません。

小さく切れたベビーマカロニを使用して、
マカロニときな粉と少しの砂糖で味付けをしました。

同じような方やこうしたらマカロニ食べたよ!
などあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りょく

3分で茹でれるマカロニを長めに茹でてハサミでチョキチョキしてましたー!

同じようにきな粉と和えたり、ケチャップと和えたりしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今使っているベビーマカロニも細かくなっていて食べやすいはずなんですが、そのうち食べられるようになるんですかね‥🫠
    味付け参考にさせて頂きます‎𐩢𐩺

• 4月9日
  • りょく

りょく

ベビーマカロニあげたことないので柔らかさわかんなくて💦

数日あげてみて様子みるとかですかね🤔

コーンが食べれるなら、コーンペーストとかと和えても美味しそうですね😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマカロニ細いだけなので、次回から結構柔らかめにしてみようと思います◎
    🌽!美味しそうですね😋!
    何回か様子見てみますね
    ありがとうございましたꕤ̌̈

• 4月9日
  • りょく

りょく

噛み切れないなら柔らかめでなんとか頑張ってほしいですね💪
    はい!試行錯誤ばかりだと思いますが応援しています🙇‍♀️

• 4月9日