※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が震度6以上の地震に遭遇した場合、キッチンから歩いて守りに行くことは難しいですか?

最近地震が多くて怖いですよね🥲
震度6以上とかでもし子供が近くにいなかったらどうしたらいいんでしょうか?💦
私がキッチンにいて子供がテレビを見ていたら震度6以上でも歩いて守りに行けるんでしょうか?🥲

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

阪神大震災と大阪地震経験してしてますがそれくらいの距離なら近くに行けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるんですね!安心しました😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

東日本体験しましたが、6強だと歩くの精一杯ですが、キッチンからテレビまでの距離なら床に這ってでも行けると思います。本揺れになる前に、とりあえず揺れたら走ってお子さんのところへ行くのを習慣化しておいたほうがいいです。東日本のときは、本揺れになってしまうと立ってもいられませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から本揺れが来る訳じゃないんですね!南海トラフの地域なのに全然揺れないので知りませんでした💦
    少しでも揺れたらダッシュで子供の所に行きます!
    トイレ行く時もドアの前に座らせとこうと思います😣

• 4月9日
みー

寝ている時に震度5強を経験しましたが、ベッドにしがみついていないと振り落とされそうなくらい揺れたので…私だったら6以上だと歩くのは難しいし、転倒の危険があるので立ち上がらない方が良いと感じました。
壁が自分に迫ってくるくらい揺れます。
地盤とかお家の丈夫さで変わってくるとは思いますが☺️

なるべく初期微動の間に落ち着いてお子さんの所へ行くのが良いと思います。
大きい地震だと、初期微動の時点ですでに普通の地震とは違う細かい縦揺れがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに揺れるんですね😣💦
    壁が自分に追ってくる…凄く怖いです🥲
    地盤と家は大丈夫そうですが南海トラフが来ると震度7の県なので多分意味ないです🥲
    初期の頃に子供のところにダッシュすることにします!
    細かい縦揺れ覚えておきます🙌🏻

• 4月9日