※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
妊活

基礎体温を測ってタイミングを見極めると妊娠確立が上がりますか?

3人目希望です!

なかなか授かることができず今日生理が来ました。。

特に今まで基礎体温測ったことがありませんでしたが、
測ってタイミングとったほうが確立はあがりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温って寝起きでじっとしたまま測るので、子育て中だとなかなか大変かなって思います💦
出来そうなら、基礎体温測って排卵日予測するのもいいと思いますが、難しければ排卵検査薬使うが楽と思います😌!

• yumi♩

yumi♩

排卵検査薬か〜😂

それに合わせて仲良しできるかも謎です(笑)

• 4月9日
てんまま

基礎体温は、排卵後に結果として分かる感じなので
排卵を予測するのは難しいかもしれないです。でもホルモンバランス乱れてるなーとか無排卵じゃないかなーとか体調知ることはできます(^^)

排卵検査薬のほうが確実です(^^)

• yumi♩

yumi♩

やっぱ排卵検査薬ですよね💦💦💦

仲良しも合わせれるか不安です😂

• 4月9日
  • てんまま

てんまま

うちはシリンジだけなので、「今日出してねー」っていうだけです(笑)終わったらラインしてーって貰いにいきます。
    今回出張かぶったのでド陰性のときに一回注入しただけですが出来ました🤯

• 4月9日
  • yumi♩

yumi♩

すごい!!

とりあえず排卵日数日前に狙いを定めるしかないですね🤔

• 4月9日
  • てんまま

てんまま

そうですね。生理不順なければアプリの排卵予想前に1−2回できれば充分な気がしますが
    今までそれで授かっていないとなると、なんらかの原因があるかもしれないの基礎体温測ったり排卵検査薬で様子見てみるのもいいかもしれないです。
    急いでいるなら婦人科で内診してもらえばちゃんと排卵しそうかとかチェックもできますよ(^^)

• 4月9日
  • yumi♩

yumi♩

いったんアプリを参考にやってみようかな?😊

• 4月9日