※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市泉区在住の方へ。幼稚園入園前にプレや未就園児教室に通いましたか?通う予定はありますか?

仙台市にお住まいの方。幼稚園入園前にプレや未就園児教室には通いましたか?通う予定はありますか?

2歳半の息子が居ます。来年度の年少さんから幼稚園に通わせたいと思っています。その上でプレなどに行った方がいいのか悩んでいます。
幼稚園のこだわりは特になく、近所に通えればなとは思っているくらいです。

仙台にお住いの方、プレに通わせましたか?また、通う予定ですか?
ちなみに私は泉区です。

コメント

ママリ(26)

プレがいまだに何なのかわかってませんが。。来月から希望園の未就園児教室に通い始めます♪♪

場所によっては通ったら優先枠?があるとか確かあったはずなので、、それに該当する園であれば通わせたほうが優先度は上がるからいいんじゃないかな?と思ってます💫

幼児教室にも通っていますが教室のみなさん春から希望園の未就園児教室に通うと言ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直プレをよく分かって居ません😂
    幼稚園によって優先枠があるのかどうかを調べる必要がありそうですね、、ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ

通わせてなかったです。
もう年長になりましたがプレ行かせとけばよかったなーって今更だけど思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    もしよろしければ、どんな点でプレ行かせておけば、、と思ったかをお聞きしたいです🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

プレ通わせて園の雰囲気を見てから予約申し込みしました!
青葉区ですが、バスが通ってるので泉区の幼稚園に通わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園の雰囲気も大事ですもんね🥲どうもありがとうございます!

• 4月14日
37nosk

息子の通っていた園は人気があり、プレ枠か兄弟枠からじゃないと入れない可能性高かったのでプレから行ってましたー🙌(それも抽選でしたが)

プレ3箇所掛け持ちしてるお家なんかも割とありましたよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレの掛け持ちされてる方も🙄そのくらいの意欲で幼稚園探されてる方もいると思うと焦ります🥲どうもありがとうございます😌

• 4月14日
ありんこ

通いました!
幼稚園によってはプレに通わないと入園枠埋まってしまう所もありましたし。

うちの幼稚園はプレだけでは埋まらなかったようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ優先の園なのかどうかの下調べも必要ですね。。どうもありがとうございます!

• 4月14日
ままん

プレ通っていました!
入園前にお友達できるし、顔見知りがいれば親も安心なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。人見知りの息子なのでプレ通う方が安心出来そうですね🥲ありがとうございます!

• 4月14日
まっこ

今年中の末っ子は元々保育園からの転園だったのでプレではないんですが、上の子は幼稚園入園前に週2回のプレ(親子分離コース)に通ってから入園しました。

やはり慣れるの早くてすんなりでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通ったほうが急な環境の変化にならず良さそうですね😢ありがとうございます!

• 4月14日
mnrhnk

未就園児教室や児童館の幼児クラブなと色々経験させておいたほうが幼稚園に入っていきなり集団生活!ってよりはお子さんも馴染みやすいと思います!
うちは上も下もどちらも通ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲幼児クラブなど行ってないので検討してみます💦ありがとうございます!

• 4月14日