※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの小学校入学に際し、ランドセルカバーを購入予定です。入学式につけて行くか、学校から配られる可能性も考慮しています。

ランドセルカバーってみなさん買いましたか?
子どもがもうすぐ小学校入学なのですが、発達障害ありで多分すぐ汚したりするので買う予定です。

入学式にランドセル持って行くと思うのですがカバーはつけて行っていいんでしょうか?

それとも、学校から配られる可能性もあるので最初はつけない方がいいんですかね?🤔

コメント

すいか

一年生の間はみんな黄色のカバーつけてたけど2年からはみんな外すみたいで…
1年の時買って使わなかったランドセルカバーやっと使う日がきました^^

☆ぴかりん☆

去年入学式でしたが、去年は大雨で家から学校近かったのでランドセルは持って行かず手提げカバンで行きました😌
長男の学校は野球かなんかのキャラクターの絵がプリントされた透明カバーが教科書類と一緒にもらいましたが、自分達で用意した透明カバーを着用してます😃
ただ、カバーをランドセルにつけるゴム紐が伸びやすく一年は持ちませんでした😅

うちの子が通う学校はカバーが配布されるけど絶対付けないといけないわけじゃないので、自分でカバーは用意してあります。

入学式は付けて行かない予定ですが、付けていっても問題はないと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️💦
やっぱりどこも小学校から配られるのですね😳
明日入学式なのですが一応つけていってみんなつけてなかったら外そうと思います😂
回答ありがとうございました☺️✨