※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
家事・料理

旦那さんと家事を分担されている方!よろしければ内訳を教えていただけな…

旦那さんと家事を分担されている方!
よろしければ内訳を教えていただけないですか?(^ ^)
参考にさせていただきたいです😃💡

コメント

甘いものが好き♪

平日は
お風呂掃除
ゴミ出し
休日は
それに加えて
掃除機
洗濯物干し
布団あげ
トイレ掃除
場合によって食器洗い
です(^^)/

もなか

子供のお風呂、ゴミ捨て、洗濯物をたたむ、夕飯後の皿洗い、週末の夕飯を作る、お米研ぎ、子供の寝かしつけ、自分のお弁当作りあたりでしょうか。ウチは長期でいないことが多いので仕事でいないぶん帰ってきたらしっかりやってくれます。お互い得意不得意てあるじゃないですか、それをお互い言い合ってなんとなく分担が決まってる感じです😄

アヒル

完全分担してるのは、食後の洗い物のみです。朝夜は食べる時間が一緒じゃないので、子供と私の分の食器、調理器具もシンクに放置してます。笑
洗濯は旦那が休みの日はやってくれる時がありますが、平日は基本私です。干すのを手伝ってくれたりはします。
掃除は一切しないので私です😱

はなさお

旦那の担当は、お風呂洗いと夜の洗い物とゴミのダンボールをまとめる事です。
私が寝かしつけしてる間に洗濯が終わったら自主的に干してくれる日もあります。

deleted user

ごみ捨てとお風呂掃除おねがいしてます!
休日はたまに掃除も!😲

みゆ

平日はゴミ捨てと夜の洗い物をお願いしてます☆
休日の食事は昼か夜どちらかお願いしてます☆
掃除はできるほうがすることになってます!
洗濯だけは絶対してくれません…(^_^;)

かんち

ごみ捨てと夜の食器洗い
子供のお風呂は
旦那がやってくれます( ¨̮ )
わたしの手が空いてない時は
洗濯物も干してくれますよ〜

マーンマ♬

分担と言うか…旦那がしてくれる家事です!
✴︎朝のゴミ捨て。平日のお休みの日は私がします。
✴︎風呂掃除。入浴の最後が旦那なので。
✴︎自分の作業着
これはらは毎日です!
時と場合で、洗濯干し、洗濯畳み、食器洗い。掃除等…悪阻の時期や子供の事情により家事負担が増えます!