※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高崎市の保育園について情報を教えてください。条件は高崎駅周辺、3歳児クラスの入園希望で、保護者参加が少なくのびのび遊べる環境が理想です。口コミも知りたいです。

高崎市の保育園こども園、
おすすめや口コミを教えていただけると嬉しいです🥲

来年度の4月に3歳児クラスで入園を希望していますが、高崎駅東口、中居、倉賀野あたりが家から近く希望しておりますが、空きがあるところが少ないです(T_T)

なので今年度中に2歳の空きがあるところも検討しています。

高崎駅東口から一番近いひばり保育園は見学に行きましたが、小さ過ぎるところが気になってしまいます…💦

保護者参加があまりない
のびのび遊べる
植物や動物と触れ合える

というのが理想ですが、
この辺りの保育園、こども園のオススメや悪い口コミも教えてください😭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

中居幼稚園は空きがあることが多いようです!
お友達も何人か通っていて、園がゆるいのと色んな体験させてくれるって言ってました。でも園や園庭は小さいですね💦近くに中居公園があるので降園後遊ばせる方が多いと言っていました。
送迎バスがスヌーピーとかで可愛かったです!
こども園なので、認定変更したい時とかスムーズなのかな?と思います。
実際通わせていたわけじゃないのですみません。聞いてる話だと良いなって思いました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    参考になりました。

• 4月14日