※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

下の子とのお出かけが不安で、手繋ぎかベビーカーを利用しています。他の親が余裕を持っているように見えてしまい、自分が原因でしんどいと感じています。もっと余裕を持つ方法を知りたいです。

下の子とのお出掛けについてです。
しっかり歩くし指示も通るのですが、
わたしが不安すぎていつもがっちり手繋ぎ、またはベビーカーで、

手繋ぎの時は大袈裟に言うと気が気じゃないし、
(急に飛び出して事故にあったらどうしよう、お店では商品触って壊したらどうしよう、など)

ベビーカーだと行く場所限られて、(田舎なのに車運転出来なくて、お出掛けはバスが主ですが、ベビーカーだと躊躇してしまう)
あんまり楽しめないです😭

わたし、変でしょうか?😭

なんか周りをみると、お子さん2~3人連れていても余裕に見えるオーラで楽しそうにショッピングされているように見えるので、
おそらくこんなにしんどいのは我が子ではなくわたしが原因ですよね😅

どうしたらもっと余裕が持てるのでしょうか😭

コメント

まま

変ではないとおもいますよ☺️お子さんを想うが故の気持ちで、素敵だと思います😌❗️
小さいうちはまだどこそこいくし心配になるのも無理ないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 4月7日