※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

首都圏で低収入で子育て中の方いますか?夫の収入は月21万で歩合もあり、私は月3万のバイト。貯金を切り崩しながら生活中。

旦那さんの年収300万円台前半で
子育てされてる方いらっしゃいますか?😭

旦那は月手取り21万、
結果により歩合が数ヶ月に一度つきます。
私はいま夜にバイトしており月3万くらいの収入です。

転職して一年で徐々に慣れてきて歩合がつくようにもなってきましたがまだ微々たるもの…

こんなに低収入で首都圏(都内じゃないです)に住んでる人いないだろうなーって思ってます😭

車もないしもちろん賃貸です
貯金切り崩しながらなんとかやってます…

コメント

いちご

旦那の年収330万です😂
(月手取り18~20万、ボーナス手取り20万×3)
転職して2年目で29歳です💦
旦那一人だけのお給料じゃやっていけないですよね🥹
こちらはド田舎なのと私が年収300万稼いでるのでやっていけますけど、首都圏となると生活厳しそうですね😭

• ひー

ひー

ありがとうございます💦
    いちごさんも同じくらい稼がれててすごいです!!
    多分この地域でこんなに年収低い人他にいないと思います😂

• 4月7日
  • いちご

いちご

でも私の仕事最長5年しか働けないみたいなので、次の仕事探すとなれば、同じような職種でも正社員で年収200万くらいのところばかりです😭
    なので、今の仕事5年働いた後が不安すぎます笑
    ひーさんはお子さん保育園に預けてフルタイムとかで働くのは厳しそうですか??😣

• 4月7日
  • ひー

ひー

同業なら転職も難しくなさそうなイメージあるのですが、それは不安ですね😭

今はどうしても育児に専念したくて、幼稚園入るまではこの形で行こうかと思っています💦
    入園後はもちろんもっと働こうと思ってます!
    幼稚園も預かりありますがどこまでできるかなあと今から不安ではあります💦

• 4月8日
  • いちご

いちご

かなり田舎の地域に住んでるので、20代後半の夫婦で世帯年収600万超えてると少しお金持ちみたいです🤣

なるほど…!
    逆に幼稚園入るまでお子さんの面倒ずっと見れるの純粋にすごいです🥹✨️
    私だったら毎日子供に怒りまくって発狂しそうなので、仕事とかしてる間に少し距離置きたいです🤣

• 4月8日
  • ひー

ひー

私は身の丈に合ってない場所に住んでることは自覚してるのですが、違う場所に行ってしまうと実家もないし、旦那の勤務先も東京だし特に行く理由もなくてなかなか離れられなくて💦
    田舎の地域に住めるの逆に羨ましいです🥲💦

そんなに娘に手がかからないのと、私が全然頑張れてなくてやりたいようにゆるくやってるのでできてる感じです💦笑
    本当は保育園入れた方が私とより有意義な活動とかしてくれるのかなと思いつつも今しかないと思うと🥲

• 4月12日
ママリ

去年までそんな感じでした😅
年末に転職してもらいましたが多分100万くらいしか上がりません😅

• ひー

ひー

ありがとうございます💦
    転職されたのですね!
    でも百万アップはすごくないですか😳

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

今までボーナスなかったのでほぼその分ですが😅
    今のところ月3万ほどしか増えてません😱

• 4月7日
  • ひー