※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパにばかり笑って、私との関係が不安。自分が母親向いてないか不安。産後ケアでのつらい経験。ママ友が欲しい。

まだ2ヶ月なのは、わかるけど、、やっぱり思ってしまう。


毎日、授乳して、オムツ替えて、ミルクあげて、抱っこしてあやして、
いろいろ遊んであげてるのは私なのに。

深夜寝てる時も、どんな時にも、うつ熱や呼吸に気をつけて、見てるのに。

パパだけ、見つめてる。パパだけに笑ってる。

私が笑顔でおはよう‼️って笑っても、目も顔も合わせてくれない。
でも、手足バタバタさせて、抱っこしてくれ‼️おっぱいくれ‼️って、
せがまれる😢嬉しいけど、早く目を合わせて、笑ってほしい。

うつ伏せ練習なかなか上手くいかないし。

私母親に向いてないのかな?
息子に嫌われてる…😢はぁ…メンタルボロボロ

産後ケア行ったら、息子の名前何度も、間違えられるし、
ツラいなー

ママ友欲しいな…

コメント

♡ママリ♡

落ち込まないでください!きっと、息子さんは、お母さんの頑張り見てますよ!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    嬉しいです‼️

    • 4月4日
はじめてのママ

ママだと甘えちゃって笑わない時があると聞いたことあります!

でも確かにちょっと寂しい気持ちになりますね😔けどパパは逆に物珍しくてみてるのかも?笑
愛想笑いしてるのかもしれないですよ😂そう思っておきましょ!

うちもまだ3ヶ月ちょっとですがよく笑うようになったのは最近です!
そしてママじゃないと泣き止まなくなってきました😅そうなるとそうなるで嬉しいですが大変です!
嫌われてなんてないです!安心してるからこそです🥰

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😢
    めっちゃ、目を合わせてくれなくて、
    嫌われてるのかな?
    育てた方間違えたのかな?とか、
    いろいろ悶々と考えてました💦

    • 4月4日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    それにまだ2ヶ月で笑ってくれるだけ羨ましいです🥺
    うちはパパにも私にも全くだったので😢
    今では誰もいない方見て満面の笑み披露してます!誰が居るのやら…笑
    こっちにその笑顔見せてくれ😭と思ってますが本人がそれで楽しいならもうそれでいいです笑

    同じくらいの月齢なのでお互いに楽しみながら育児頑張りましょう☺️

    • 4月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭‼️

    うつ伏せ練習たまにしか、やらないのですが、大丈夫ですかね💦

    • 4月4日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    うちは2ヶ月の時は本当にたまーにでした!それも私はなかなか怖くて出来ず…パパがやってました笑

    今ももう少しで3ヶ月半ですが2日にいっぺんくらいで1日1.2回を数分です!
    本当はもっとやった方がいいんでしょうがタイミングが悪いと機嫌悪くなって後々めんどくさいので😅笑

    子供の成長の為に必要ではあると思いますが母のメンタルも優先させてもらってます😇

    • 4月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も怖くてほとんど出来てないです💦
    わたしのメンタルが調子がいい時だけです💦
    息子の場合、泣くか、寝るかしかしないので、
    いい加減首あげてほしいです😅笑

    パパさん、すごいですね🤩

    予防接種💉本当ドキドキして来ましたありがとう

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうではなく、💦でした!
    間違えました💦すみません🙇

    • 4月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    2ヶ月なんて首グラングランでしたもん😵
    3ヶ月半でもダメな時は全くですよ!顔突っ伏して顔真っ赤にして怒ってます😡笑
    たまーにぐっと上がる時があるので本人のやる気の問題もあるかと!
    もう焦らずマイペースでええよー。って感じで見守ってます🤗

    私も初めての時ドキドキでした!特に接種後副反応が大丈夫かどうか心配で…😥今の所2回打って大丈夫ですが必ず翌日病院空いてる日に予約してます!!

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私の息子君は、縦抱きにすると、
    自分で首支えられてます‼️
    でも、途中で、頭ガクンってなります💦

    難しいですよね💦😢
    またやらせてあげたいですが💦怖いです💦
    座るとはいはいが早くなるって言いますよね(^◇^;)

    副反応本当怖いです💦今回5種なので、
    絶対熱出るだろうな…って思ってます💦😢
    私も普通の日に行こうと思ってます!
    予防接種と診察両方で行きます‼️

    • 4月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    すごい!!優秀くんですね☺️

    筋肉鍛えるには必要ですもんね!
    うちのはずーっと足を上に上げてるので腹筋だけは強いのかなーって見てます😂
    そうなんですね!初耳でした!笑

    まだ発熱したことなくって
    した場合どうゆう対処していいのかと全然わからないので今後風邪引いた時とかも怖いです🥺

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日、よいっしょよいしよっ!って言いながら、
    うつ伏せ練習してました😂
    喋ってる!!!!って思いました‼️

    わかります💦とりあえず#8000とは聞いてます💦
    悪化しないと良いです😢

    • 4月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    かわい〜💓

    何もないことを祈ってます🙏✨

    • 4月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭😭
    本当ドキドキします💓💦

    • 4月5日
あみ

絶対に息子さんに嫌われてることはないので、安心してください‼️
トツキトオカ、お腹の中で大切に育てたお子様です。それだけでも十分立派です✨✨それに毎日お世話、お疲れ様です。
大変ですよね。赤ちゃんって可愛いだけじゃ無理なんですよね。
可愛い〜🩵って言ってるだけじゃ大きくなりません。日々成長しているのはお母様の努力の結晶です✨
これからどんどん笑うようになったり、ハイハイしてこっちにきてくれたり、パパ見知りしたり、お母様しか見れない息子さんの姿がたくさんあります🌸

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いろいろ成長が、楽しみですよね‼️
    昨日出来てなかった事が今日出来てると思うと!
    いろいろ泣けてきます😢💦

    どんどん笑ってほしいです‼️
    息子も、パパも大好きなので❤️
    はいはいとかしたら、もう可愛くてたまりません‼️😊

    • 4月4日