※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を冷凍する際、裏ごしした状態で小さじ1冷凍するか、とろとろにした状態で小さじ1冷凍するかについて、どちらが適切か悩んでいます。これまでとろとろにしていましたが、裏ごし直後の方がいいのか不安です。

離乳食をまとめて作って冷凍する場合、小さじ1ずつ分けるのは裏ごしした状態で小さじ1でしょうか?それとも湯冷ましを入れてとろとろにした状態で小さじ1でしょうか?

今までとろとろにした状態で小さじ1冷凍してましたが、YouTubeで裏ごし直後のもっそりした状態で冷凍してる方がいらっしゃって、もしかして私は今まで正しい量をあげられてなかったのでは…?!とショックを受けました。
栄養素的にも足りなかったんでしょうか…

コメント

ままり

子供が食べる量が小さじ1なので
裏ごしした状態で食べさせるなら
それが小さじ1ですし
湯冷しを加えた状態で食べさせるなら
その状態の小さじ1で大丈夫かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にする量を小さじ1にすることが大事なんですね!ありがとうございます✨

• 4月4日
ayman

とろとろの状態で大丈夫です👌
生後6ヶ月くらいの時の栄養はまだまだ母乳やミルクから接種していて、離乳食はまだ食材に慣れさせる段階なので心配しなくて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに…!!まずは慣れさせるところからですね!ありがとうございます🫶🏻

• 4月4日
みい

とろとろで小さじ1で問題ないですよお

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!よかったです😭

• 4月4日