※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で1回のミルク量が5回で630-680になっているけど、回数が少ない場合は1回の量を増やした方がいいかな?教えてください。

生後2ヶ月、ミルクの回数が5回だと
1回のミルク量はいくつあげるのがベストですか?
それとも今のままでも平気ですかね?
2ヶ月にはいってから1日の回数が5回になってしまって
今トータル630-680になってます。
回数が少ないと1回の量も増やした方がいいのかなって😞
どなたか教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増加はどのような状況ですか?
それに合わせて考えた方がよいかと✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近計れてなくてわからなくて😱
    1ヶ月半の時測りに行って
    緩やかだったけど増えてはいました⚖️

    • 4月3日
りまま

うちは完ミで160×5回にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回絶対飲んでくれればいいんですけど😔
    完飲してくれなかったりするんですよね😩

    • 4月3日
  • りまま

    りまま

    うちの子も140しか飲まない時とかもありますよー!
    最近遊び飲みかな?ってのも増えてきて70で遊び出して飲むのやめたりするので少し時間置いてまた飲ませたりしてます😊
    おしっこうんちしっかり出てて機嫌がいい、体重も増えているなら無理に増やさなくてもいいと思います😌

    • 4月3日
R

同じく生後2ヶ月の女の子がいます!🎀
1回150mlあげていて、トータル750です🍼
ミルクの回数は、同じく5回です!

娘は、この間体重測ったら、5キロちょいだったので、今は6キロくらいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今150mlあげてます!
    でも110の時もあれば130のときも。。😭

    • 4月3日
  • R

    R

    たまに残す時もありますよね💦
    ちゃんと大きくなってれば問題ないと思います!!

    • 4月4日
Sawa

完ミで140✕5です🐻
体重は4960グラム👶
間隔4-5時間空いてて体重も増えてるのでしばらくはこのままかなぁってところです。

  • Sawa

    Sawa

    ちなみに飲みムラあって、少ないときは520mのときもあります😂
    なかなか700mいかなくてちょっと困ってます。。😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分体重も近そうです🤔🤔
    わかります飲みムラありますよね😭
    私の子も1ヶ月入ったばっかの時は回数も
    6.7回だったのもあり750とか飲んでたのに
    今は700いかないからこまってます😔

    • 4月3日
  • Sawa

    Sawa

    体重減ってなかったら、その子の個性もあるみたいなのでしょうがないかなーって思ってます!
    おしっこもうんちも問題なく、ご機嫌さんなので🐻❤️
    親としては飲んでほしいですけどね(笑)

    • 4月3日