※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレを怖がり、まだおむつなので外出先でトイレに行かない。自分がトイレに行くときにも困っている。

2歳の息子がお出かけ先のトイレを怖がりまだおむつで息子はトイレに行かないですが私のトイレのときに困ってしまいさすがにトイレ前で待っててねもできないですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ前でまってては危険すぎます😢それで連れ去られて殺されちゃったニュースも過去にあるので……大丈夫だよって声かけてさっさとしてでるが1番早いとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危ないですよね😭連れて行ってやりますありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

小さい個室の女性用トイレでしょうか?
ベビーカーでも入れる多目的トイレも怖がってしまいますか?
狭くて怖いのが原因でしたら大丈夫かなと…

後は時間がかかるかもしれませんが家のトイレに好きなキャラクターを置いたりしてトイレに慣れさせてから外のトイレに行けるようにするとか?

外出先でトイレに行けないのはキツいですよね💦

他の方も仰っていらっしゃいますがトイレ前は危険ですし…
お子さんに"外で待つのは危ないから一緒に入って"と話した上で多目的トイレに入られては如何でしょうか?
こちらならグズって他の方に何か言われるリスクも少ないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室用のトイレです。多目的なら大丈夫そうです。トイレに慣れるためにトイレでおむつ替えていますがまだ慣れないみたいです。トイレいけないのもキツくて息子もうんちもおしっこもたくさんするのでおむつの交換台も嫌がってきていて大変です😭

• 4月3日