※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児の手抜き方法について相談です。凝った料理は避け、お惣菜や子供と一緒にお昼寝。YouTubeを見せる時間を考え中。他の方は何かしていますか?

家事育児の手抜き何してますか?
完璧にやろうとしなくていいってよく言いますが、
どのへんで楽してますか?

私は凝った料理はしない。お惣菜でもいい。
子供と一緒にお昼寝する(布団で寝てくれればの話)

最近もっと楽すると考えるならYouTube見せる時間をつくるとかかなあと思っていますが、
みなさんは何かしてますか?

コメント

ママママリ

洗濯物を室内にかけたままにして、そこからタオル使ったり着たりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやしまわないはナイスな手抜きですね👍

• 4月3日
ママリ

あ、今日無理だなって日は夜ご飯は作らない。買ってくるなり食べに行くなりする。

体調がめっちゃ悪いときはYouTube見せたり録画したアニメ見せたりする。
そのことに罪悪感を抱かない。
たまにのことなんだから全く問題ないと思うことにする。

掃除はしなくても死なない。
他はやらないと生活に支障が出るからやるとしても、
掃除は後回し。後日。

とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月頭に自分が一度熱出してしんどい日があったので、そういう日は特別があってもいいですよね。
    掃除は後回しにしますよねー。シーツとか洗う回数だいぶ少ないです笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

☀️すぐ食洗機使う

☀️ブタメンでお昼(子ども)

☀️YouTube、ゲーム三昧(子ども)

とかです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機いいですねー。今はキッチンが狭いので難しいですがいつかビルトインのある家に住みたいです🏠
    私の夫もゲーム三昧で育ったみたいだけどとってもいい人なので大丈夫ですね!

• 4月3日
n

疲れた日のご飯は揚げるだけ、焼くだけ、チンするだけの物か買ってくる
洗濯物はなるべくハンガーにかけたまま片付ける(畳まない)
家事してる間、1人で遊んでくれない時はYouTubeやおかあさんといっしょなど見せる
掃除はできる時にする
もっと楽したいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げるだけはなかなかレベル高いです!😂
    ちっちゃい子であるほど見ててーって言っても限りがありますもんね!がんばって楽しましょ😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

凝った料理しない。お惣菜でもいい。旦那会社の日は食べてきてもらう。洗濯毎日しない。室内でなるべくハンガーで干す。
しまう時はハンガーのままクローゼットへ。下着たたまない。靴下セットにするくらい。子どもの服も半分に折るくらい。ちゃんと畳むのはタオルくらい。
書いてみたら、だいぶ…手抜きですね🙄
ご飯は子どもの離乳食を茹でて潰して冷凍したりで力を使い果たし、大人は適当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんいっぱい手抜きしてるし
    タオルちゃんと畳んでるだけでここのコメント欄の中では手抜きじゃないかも!笑

• 4月3日
ママリ

・旦那が休みの日に業務スーパーで冷凍のネギトロ買っておいて、楽したい日に解凍してご飯だけ炊いてネギトロ丼🍚枝豆も自然解凍でいいものを買っておいてそのまま出卓🫛

・旦那の弁当を毎日用意してますが、前日の夕方に作って冷蔵庫にIN🍙

・タオルとかは洗濯バサミのいっぱいついてるやつをカーテンレールに干しておいて使う時に取る🧺

・余裕のある日に2日分の夜ご飯を作る!

・ご飯炊くのもめんどくさくなったらパスタ🍝ソースはレトルト。

・ご飯をいつもより多く炊いて余ったのを翌日の夜に雑炊orリゾットに🍚

今やらなきゃいけない!ってこと以外は急いでやったりしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネギトロ丼いいですね〜🥰

余ったご飯で雑炊、リゾットはなかなかしないのでやって見ます!
    私は日曜夫が子供見てくれてる間にカレー大量に作って月〜水カレーとかします笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ネギトロは板状になって売ってるのでズボラすぎて冷食でパンパンでも入ります❤︎
    雑炊は鍋に水と白だしと具材入れて、沸騰したら卵入れてご飯入れれば完成です✌︎
    カレーは子どもが大好き最強アイテムですよね🍛我が子も少し大きくなったらきっと大量に作ります😂

• 4月3日
ミルクティ👩‍🍼

凝った料理は作らない。
包丁は使わず、温めたり焼いたり炒めたりするだけ

洗濯物は、干しっぱなしで、そこから取って使う

掃除は、コロコロとクイックルワイパーで済ませて、掃除機は休みの日にしかかけない

とかです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁使わないは楽ですよねー。
    掃除機の音に子供がビビって泣くので夫とお風呂入ってるすきにやってます😅

• 4月3日
りつ君ママ🧸

もっと手抜きがここにいます✋😂
🌸洗濯は毎日しない(旦那に週末やらせてます😂)
夕食終わってからの食器洗いは翌日に🌸食洗機がやってくれる
🌸毎日の掃除機はロボット掃除機におまかせ😂(ロボット掃除機だと息子が敵対心むき出しにして困る時ありますが頑張ってもらってます🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機もロボット掃除機も旦那も使えるものは使うがいいですね!笑
    2歳になった姪っ子もルンバが怖いらしいです😂

• 4月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

使えるものは使いましょう🤭🌸
    うちの息子はバシバシ叩いて乱暴です😂💨怖いですよね😂私の足とかたまにぶつけます😂ご主人様だぞ😅って感じですが😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦ってるんですね!笑
    うちの子は普通のスティック掃除機ですが、びびって泣くのでお風呂入ってる時か、夫が外に連れ出してくれてる時しか掃除機できません😂

• 4月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

あら〜🥹💖可愛いです🥹💖
    音にびっくりしちゃうんですかね🥹
    うちは戦ってます🤣
    ペットか何かだと思ってるのか😅
    ペンライト(おもちゃにしてます😂)の武器を使う時があって焦ります😵

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか慣れてくれないと困っちゃいますね😅
    ペンライトですか!ライトセーバーみたいですね😆笑

• 4月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうなんですよ😅💨
    ペンライト振り回してオタクかと思っちゃいます😂💨
    ライトセーバー🤣それもいいですね😂🌸和みました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月3日