※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

義両親が風邪をひいたまま遊びに来るのが気になり、幼稚園入園前で心配。事前に断りたいけど当日言われるので困っています。

めちゃくちゃ心狭いのですが……風邪ひいてるのに遊びに来る義両親が嫌です……。
来週から娘は幼稚園入園でなので、風邪うつるのではないかとピリピリしちゃいますー😭
事前に風邪ひいたとか言ってくれれば旦那経由で断るのですが、当日来て言われるから……もう……😇

コメント

ゴーヤママ

心狭いんですかそれ。私だってめちゃくちゃ嫌だし、顔にめちゃくちゃ出ると思います👎

嫌味ったらしく子どもにもマスクさせて、私もマスクしちゃうかもです👎
自分たちさえ良ければ良いんでしょうね😡
娘さんお風邪移りませんように…

• はつママ

はつママ

ですよねー😭
    入園式があるからマスクしてとは伝えて、とにかく娘にうつらないように祈ります😭

• 4月2日
キウイ🥝

えーー、ありえないです😭
予定していたとしても風邪引いたから延期したいと連絡してくるのが当たり前だと思ってました😨

• はつママ

はつママ

延期して欲しかったです💦
    来るの迷ったんだけど、会いたくてーって言われて😭
    でも毎週来てるんですよ……笑

• 4月2日
moko♡

普通は嫌だと思いますよ💦
大事な予定がある時は とくに
兄弟間でもうつらないか
ヒヤヒヤピリピリするのに
外部から わざわざ来るって
私ならイラっとしますね😡

• はつママ

はつママ

コメントありがとうございます!
    予定前は神経質になりますよね😭
    私もそうとうイラッとしてしまい😅

• 4月2日
pen

逆パターン(子供は風邪ひいてるけど元気、了承済みで祖父母が遊びに来る)はありますけど、それは嫌すぎます😇
全然心狭くないですよ💦
これから毎回来る前に体調確認して、体調不良なのに来たら追い返すと思います🫥

• はつママ

はつママ

私も今後は来る前にそれとなく体調確認しようと思います😭
    昨日から体調悪かったらしく、本当にやめてーって思いました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ💦
風邪ひいてるのに来るなんてありえないです。

• はつママ

はつママ

ありがとうございます😭
    来るの止めようと思ったんだけど……って言われて、そこまで考えてなぜ来てしまったのだと……😭
    今後は風邪の時は来ないでって伝えようと思います!

• 4月2日