※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がブラックでローンが組めず、借金の全額返済まで5年かかる状況。謝罪や情報提供もなく、家や車の購入計画が立ち消えに。どうすべきか相談。

長くなります。

娘も産まれたのでそろそろマイホームを建てようかと話になったら旦那に借金があることが判明し、しかもずっと滞納してたみたいでブラックだということも判明。

旦那を問い詰めたら私に借金のことは言うつもり無かったと。

ブラックなのでもちろんローンは組めないし、全額返済してから5年後?くらいにやっとブラックが消えるみたいです。

旦那は「過去のことだから今更グチグチ言われても仕方ないじゃん!」と開き直り謝罪の言葉や態度はないです。

これじゃ完全に結婚詐欺ですよね、、、。

しっかり結婚する時にお金のことについて話さなかった私も悪いですが。

いつ返し終わるかも定かではなく、いくら借金があるのかも曖昧。確認してと言ったら確認するのにもお金がかかると言い返されました。

娘も産まれたし車もファミリーカーに替えたいねー!家も建てようー!とワクワクしていたのに一気にお先真っ暗。

どうしたらいいでしょうか。皆さんならどうしますか🥲

コメント

はじめてのママリ

確認するのにお金はかからないと思いますよ💦
隠している感じだと結構な額あるのでしょうか…。
私も元旦那に騙されていたのでお気持ちお察しします🥹‪

• ママリ

ママリ

私もそう言ったんですが1万くらいはかかるから。と言い返されました。
    元旦那さんもそうだったんですね🥲辛いですよね、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万かかる意味が分からないです💦電話して借りてる所に聞けばいいだけですよ。それかネットで見れます。
    私なら実家に帰れるなら帰って、義実家に連絡してきちんとするまで戻りませんって宣言します🥲
    元旦那の時はリボ払い満額180万程借りていて、車のローン300万も組んだばかり、最新のiPhoneで分割払い、現金が手元にないのでまたキャッシングリボ払いの繰り返しで給料日に入った給料全額が引き落としされていました💦
    カツカツとかではなくて本当に回らない状況だったので回るようにはしてあげましたが、改心しないので離婚しました。
    でも子供がいなかったからこそ出来たことだと思います。

• 4月1日
ℳ

借金いくらあったんですか!?

• ママリ

ママリ

金額を聞いても曖昧で、はっきりした金額がわからないんです…
    金額の確認にもお金がかかると言われ。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

元銀行員です。
いくら借金があるかの確認はそれぞれ借りている機関への問い合わせで事足りるのでお金はかからないかと💦様々なところで借りているからめんどくさいのかな。。。
個人信用情報の照会をすれば全体の借入(出ない場合もありますが)と、延滞状況など載ったものが確認できて、こちらはたしかにお金がかかります。

ブラックリストに載っているのであれば家、車ローンは無理ですね。。
旦那さんがブラックの知り合いの友人は、奥様が全てのローンを借りていらっしゃいました。

このまま一緒にいたいと思えるのなら上記の方のように色々方法はあると思います!
私は絶対嫌ですが、、、💦

旦那さんは借金を時効にするつもりで、問い合わせしたら時効にできなくなるから拒否しているのかなと思いました😥
あと情報開示請求するなら他の借金もバレるから嫌がっているとか😭

そもそも滞納する人や時効援用しようとする人にろくな人はいないです😭(仕事で沢山接しました)離婚する方が多かったですよ🥺
私だったらその人との将来は考えられないので離婚します😭

はじめてのママリ🔰

うちは夫が個人再生しました💦
ちょうど上の子が3ヶ月の頃、
夫が個人再生するとのことで、一緒に弁護士さん?のところに行き、
手続きをしました。
それから1年?2年?くらいだってやっと支払いを開始して、
3年経った去年の夏に払い終えました💦
そこから最低でも5年は経たないとローン組めないです🫠
車もそろそろ買い替えますが、
買うなら一括で買わないとです😅

もう絶望ですよね。。
上の子が小学校入る前までに家買いたかったです🥲

まず、旦那さんがいくら借金があるのかはっきり教えてもらわないとですね🫠
最悪、信用情報を紹介すれば全部わかると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

お金がかかるかどうか私が電話して確認するからお金を借りている会社名を教えて。その上でもしかかるのであれば私がお金を払って確認する。
それすらできないなら信用問題に欠けるから離婚も視野に入れる。

って言ってみたらどうですか?

ママリ

私なら離婚一択です😇