※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのステップタッチのタブレットかアナログコースか迷っています。タブレットの目への影響やイメージが気になります。実際の利用者の意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじのすてっぷタッチのタブレットか、すてっぷのタブレットではなくアナログ?コースにするか迷っています。
タブレットだと目が悪くなりそうな気がするのとタブレットに良いイメージが持てず迷っています💦
実際利用してる方はタブレットの方が多そうですよね?

もしステップタッチ、すてっぷされてる方どちらの意見も聞きたいので教えてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰 

タブレットにブルーライトカットの保護フィルムはってます!
タブレットはこちらが見てなくても勝手にやるので楽です!
ちゃんと何レッスンやったか電源切るとメールで届きます📩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保護フィルム貼れば安心ですね!
    何レッスンしたかメールで届くのおもしろいですね😊
    内容ありがとうございます✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

タブレットだと顔を近づけて見たりするのが嫌でタブレットにしませんでした。
子供はタブレット欲しがってましたけど😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!テレビもよく見てるし目の負担が増えるかなと迷っています。
    ただ子供はタブレットがいいですよね😅

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

タッチやっています。
紙の方だとワークが一瞬で終わってしまうので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紙のワークだと一回で終わっちゃいますもんね💦
    悩みます🤔

    • 4月2日