※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任のラインに返信は必要ですか?周りもまだ返信していないようですが、初めてのことなので悩んでいます。

幼稚園入園

朝担任発表がありクラスラインが出来たんですが、
クラスを持つ担任の先生から
1年間よろしくお願いします。
的なライン来てました。

この場合、よろしくお願いします!
と返信した方がいいでしょうか?🥹

今の所、誰1人返信してません💦
初めてのことで返信した方がいいのか、、
周りはしてないししなくていいのか…迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でLINE利用しているんですね!
おそらく他の皆さんも様子見しているのだと思うので、1人が返信したらそれに続いて皆さん返信する気がします。
全員が返信したらすごい数になると思うので、個人的にはいらないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    LINEで幼稚園のお休みなどの
    連絡が来るみたいです☺️

    たしかに、続くのはあるかもしれないですね!!
    園児3人とかなんですが、
    しなくていいですよね??🥹

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なのに3人だけなんですか?そんなに少ないならたしかに悩みますね😅
    とりあえずそのまま様子見で良い気がします!
    もし他2人が返信したら、残る自分も必然的に返信することになりそうですが💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年少さんがです!
    全体でも15人くらいしかいません😂ど田舎なので…

    様子見でいいですよね!!
    誰か返信したらしようと思います☺️

    • 4月1日