※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否し、悩んでいます。他の子は食べたが、どうしたらいいかわかりません。離乳食を食べなかった子の対処法を教えてください。

もう少しで8ヶ月に入る息子が離乳食を食べさそうとすると大泣きします。😭
上の子たちはそんな事無かったのでどうしよう...と悩んでいます😭みなさん、離乳食食べなかった子はどうしてましたか??💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

保育士です🌱

ぴぎゃーーと、大泣きしてふんぞり返るみたいなお子さんいました!

椅子→膝抱っこにしてみたり、ミルク大好きっ子だったので食べ終わるまでミルクは見えないところに置いたり、日中の活動を活発にしてお腹かが空くようにしたり…いろいろしましたが大きな変化はなかったです…💦

完了食に上がり、他の子と一緒の時間に食べるようにしたら(それまではその子が最年少で2回食でした)パクパク食べてくれるようになりました😮

ご家庭で実践されるなら、ママはママでなんか食べちゃうとかどうですか? 笑
余裕がない時は辛いですが、思いつく限り色々試してみてください😌

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😊色々試してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
ままま

ご飯全く食べません。もう時間でやめるしかないです😅

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないですよね〜😭😭本当に困ってます😂うちもダラダラは止めてます😫

• 4月1日