※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝付かず、1時間以上悩んでいる。寝かしつけの方法や、起きてリセットするのが良いか悩んでいる。


2歳半くらいのお子さんで寝る体勢に入っても
1時間以上寝付かず、身体も余ってるのか
ゴロゴロしつつも動き出したりした時どうしてますか?
※子供が寝れないと眠れないので先に寝るは無し🙅‍♀️


基本的には途中で何度もキレてるか、
ひたすら無視してる感じなんですけど…

なんかもう1時間超えて寝ないなら
いっそ起きてちょっと飲み物でも飲ませて…とかで
お互いリセットしたほうがいいのかな?とか
思うようになりましたが目が覚めるだけですかね?😂

コメント

まる

暗くしてひたすら放置です😂笑
私は布団かぶって静かにスマホして寝るの待ってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も基本的には放置で携帯してます😂
    ただ段々動き出して蹴ってきたり
    スエットのゴム部分から足入れてきたり
    ゴロゴロ転がってみぞおちにかかと落とし入ったりイライラすることしかしなく😇😇

    • 4月1日
まい

ワイヤレスイヤホンでラジオ聴きながら寝たふりしてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は寝たフリまではいきませんが基本的に携帯見てスルーしてるんですが…(笑)

    やっぱり飲み物飲ますとかしたら目が冴えますかね…😓
    今日も結局最後にめちゃくちゃ余計なことしてママ激怒→実家なので見かねたばぁばになだめられ横になる…で寝ましたが
    激怒されなきゃ寝ないのか?ってくらい泣いてもないのに
    怒られたあとはすんなり寝ます…(笑)

    • 4月1日
はじめてのママリ

イライラしますよねーーーー。気持ちわかります。

お昼寝いっぱいしてしまって寝ないのかもってはっきりとした理由があるならもう諦めて遅くに寝かす時もあります💦
寝れないならもう起きとく?!😑💢みたいな。

でも眠そうなのに寝ない〜みたいなぐだぐだしてしまった時はBluetoothのイヤホンで曲聴いたりバレないようにスマホゲームします笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもそれめっちゃします😂
    どうせ寝ないのに早く布団に入れても仕方ないですしね(笑)
    なので基本的に毎日もう寝るだろさすがに、ってなってから布団いくんですよ😭
    なのに1時間以上寝ないと怒りも倍増で😭💦
    携帯見てスルーするのが1番早く感じますもんね(笑)


    最近はほとんどがごちゃごちゃ動き出して
    最後にめちゃくちゃ余計なことして我慢できずママ激怒…からの寝るって感じが多く
    なんか後味悪いです…(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際今日うちがそうだったんです💦
    お昼寝もしてないし公園で遊んだり1日外にいたのでぐっすりだと思ったら1時間もゴロゴロしていて。。

    やっぱ怒っちゃいました🥲
    ごめんなさい…なんてことも言わせちゃって寝顔見ると罪悪感なんですよね。。。
    本当コレって解決策が欲しい&早く1人で寝て欲しいです😂
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも同じでした😅💦
    今日は珍しく外遊びもしたし、もういいでしょってタイミングで布団に入ったんですが2時間近く起きてました😓

    1時間とか超えてくるとイライラしますよね💦
    その間にも蹴られたり小さい怒りも溜まったり😓
    うちは最後にぬいぐるみ入ってる入れ物ひっくり返して私ブチ切れて
    軽くではありますが叩いてしまい😓😓
    ケロッとしてますが何故かガッツリ怒られたあとにすんなり寝るのですごく罪悪感で😓

    ほんと早く1人で寝てほしいと思うばかりですね😭😭
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 4月1日