※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をやめたら下痢になりました。哺乳瓶の消毒と関係があるでしょうか?

哺乳瓶の消毒をやめたら下痢になりました。
もう色々口に入れるので、哺乳瓶の消毒をやめたところ下痢になりました。。。
哺乳瓶の消毒と関係あるのでしょうか?

コメント

ままま

どこか外で触ったおもちゃや、外出先のおむつ替えとかが原因だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間外出はしてなくて😭様子見ようと思います。

• 3月31日
  • ままま

ままま

あとは季節の変わり目による風邪とかですかね💦

• 3月31日

他に、外に出る機会が多かったとか、離乳食、もしくは新しい食材を始めたとかありませんか??
うちはいろんなものを口に入れたり、離乳食で使う食器が物によってはレンジ消毒対応していなかったりで、哺乳瓶だけの消毒意味ないんじゃ?と思ってやめた側なんですが、確かにうんちに変化もありました!
でも口に入れ始めた時期でもあるし、離乳食を始めた時期でもあったので、関係はありそうな気もするけど、どれが直接の原因か分からないなぁと思って落ち着くのを待ちました
哺乳瓶消毒以外に新しく始めた物がなければ、関係はもしかしたらありそうですが...口に入れ始めたのでそっちの方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日から離乳食を始めようと思ってた矢先、下痢になったので離乳食デビューは延期にしました😭特に新たに始めたものはないです😭様子見ようと思います😭

• 3月31日