※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
En
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、膝をピンとしてそり返ることがあります。そり返りを調べると発達障害や自閉症が出てくるので心配です。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後4ヶ月 そり返りについて

今日で生後4ヶ月になる男の子です。

膝に座らせたり、対面で床に体を持って
座らせたりしたら(説明下手ですみません)
ずっとそうなわけじゃないですが
膝をピンってしてそりかえる事があります。

そり返りを調べると
発達障害、自閉症など出てきて怖いです。

みなさんのあかちゃんはどうですか?


コメント

あめ

同じく4ヶ月の男の子です!
うちも授乳中嫌になったり、最近はバウンサーに座ってるときにもそり返ってます😂

自閉症とかは考えていませんでしたが、最近寝返りあと一歩まできてるのでそれの練習?かなと勝手に解釈してました!

  • En

    En


    調べたら自閉症ばっかり出て
    不安になってしまいました🥲

    ですが寝返りの練習と言われたら
    あ、なるほどたしかに!って
    思いました😊💓

    • 3月29日
TN

私のところも、何か嫌なことがあったりすると、ぴーーーんとなって、大人顔負けです😂

寝転んでる時も、首もげそうになるぐらい見上げて?そりかえってますが、4ヶ月健診で写真見せたら、寝返りしたいんやろうね〜って言われました👶🏼

保育士なので、特に気になって、私も調べまくって不安になってしまう時が、多々ありますが、今は何も考えずに育児しようと思って言い聞かせてます😫🤍笑

  • En

    En


    言われてみればミルクいらない時や
    眠たい時に仰け反ってます😂

    ありがとうございます😭🫶
    たしかにせっかくの育児ですもんね、楽しみます😭💓

    • 3月30日