※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
お金・保険

不妊治療中で、週3の6時間勤務になり、出産後は仕事を辞めなければならず、収入に不安があります。在宅での仕事が希望です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今から、不安で仕方がないです。不妊治療の為に、フルパートだったのですが、妊娠を機に、週3の6時間勤務となりました。出産時は、一度仕事を辞めなければいけません。今から、職を探すと言っても、妊婦を雇って産休、育休を下さる職場はないと思いますし、不妊治療で4回、ダメでやっと授かり、心拍まで確認出来ました。不妊治療でも、結構な金額が要り、貯金も崩しなからでした。今はいいのですが、私が無職になると、支払いが〜って、なってます。出産予定は、11月ですが、無職の間でも、少しでも収入が欲しいです。旦那に頼りきってもダメだと思ってる自分がいます。同じ様な方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。在宅でお仕事があれば1番なのですが😔💦きついお言葉はご遠慮頂きたいです🙇‍♀️

コメント

二児のママ

今の仕事はどうして辞めなければ
いけないのですか?😭
今の職場で産休育休とれれば
1番いいと思うのですが…

• まぁみ

まぁみ

不妊治療をしている前提での入社で、1月から働きだし、契約条件上なんです😥本当に、産休、育休が取れれば1番なんですが、前職場では、あまり理解が得られず理不尽な事ばかり言われ、わざと聞こえる様な嫌味を言われストレスになり退職しました。でも、辞めてから一回の移植で授かる事が出来良かったと思いますし、現職場も不妊治療しているスタッフに手厚く配慮して下さり、条件なので仕方ないと思ってます。急に休みを取る事になったりなど、大変迷惑をかけてますが、嫌な顔一つ誰もしません。雇用条件だったので仕方がないです🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠を機に時間を減らしたのはなぜでしょうか?💦
今の職場で日数と時間を増やして社会保険に入らせてもらい、出産手当金だけでも受け取るのがベストな気がしますが…体力が必要なお仕事とかなのでしょうか?

• まぁみ

まぁみ

介護のお仕事で、入浴や介助等があり、行き、帰りの送迎がある為です。また、悪阻も出てきて、迷惑や社会保険の条件内で働けなくなってきてしまっているのでです😥

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

テレワークができるという
話を聞いたことがあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!間違えました!
    コールセンターです!

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

自宅でコールセンターですか?

• 3月29日
しゅしゅ

妊娠初期〜中期まで
タイミーなどで単発バイト(品出しなど)の仕事をしてる人はいました🥺

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️タイミー登録してみました😊

• 3月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

不安にさせたら申し訳ないのですが
    私は不妊治療で心拍確認して
    そのあと仕事中(立ち仕事)に出血、流れてしてしまったのでお体第一でご無理はされないでくださいね💦

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭その為もあり、職場の上司の方が、うちは、病院系列でリハビリもあるので、そちらの方に時間も短縮して頂き、配慮して下さりました🥹本当は、フルタイムで稼ぎたいのですが、今の優先順位を考えると、命が大事だと思い、承諾しました。なので、自宅でも安静に働けるお仕事を探してました。お辛い経験を話して下さりありがとうございます😭

• 3月30日
初マタななな

私も妊娠でつわりがひどく、また色々あって私自身の手術もあり、現在専業主婦となった身です。
かと言って旦那の給料だけじゃ手術や入院費、これからのお金のことを考えると、、、と思い、メルカリを始めました。
自宅内の断捨離であったり、自身の趣味のハンドメイド品を売る用につくってみたりしています。
始めて1週間で売り上げもまだそこそこですが
こんなことをしている専業主婦もいるよーと少しでも参考になればとコメントさせていただきました。
見当違いだったら申し訳ございません💦

• まぁみ

まぁみ

メルカリしたいんですが、いまいち、どの様に金額設定や商品の売り方が分からなく😱どんな物をいくら位で売ってますか?

• 3月30日
  • 初マタななな

初マタななな

基本的には着なくなったお洋服やかばん、雑貨など(いずれも有名ブランドとかではないです)を検索してみて周りの方に合わせたような金額設定にしています。

ハンドメイド品は私自身アイドルの推し活を妊娠前まで結構していたのでそのファン層宛に自分でこんなのあれば嬉しいな!を作ったりして材料費をかんがえたりしつつプラスになるように且つ、そこまで高い料金設定にせず売っていますよ。

私も最初全くわからずでしたがメルカリに出してる人たちの真似っこのようにしています笑

どうしてもSNSで回ってくる副業とかは怖くて手がだせないです😂

• 3月30日
ママリ

私は不妊治療の為に仕事辞めました💦不妊治療を前提に入社しましたが、結局気を遣ってしまい…

そこで私は不妊治療中も妊娠中も派遣の複数人募集の短期で繋ぎました☺️

• まぁみ

まぁみ

そうなっちゃいますよね😓😓私も、派遣いぃですね😊妊娠中どれ位まで働かれましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

切迫で入院しちゃったので…フルで29週までです💦
    判定出てからは2ヶ月、2ヶ月で4ヶ月分しか働けてませんが、40万近く稼いだかなと思います。一年だと120いかないくらいでしたが、短時間パートで毎月と考えると効率は良かったかなと思ってます💦

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

凄いです。良ければ、どんな派遣のお仕事でしたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

事務のお仕事です☺️妊娠中は2ヶ所経験していて、妊娠中って事伝えても、雇った経験あるから大丈夫、体調悪くしたら病院優先でと言ってくれました。もう一つの方は初期で伝えるの迷ってましたが、複数人募集の所だったので受診で休んでも何も言われないし聞かれずで終わりました!

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

派遣の良い所ですょね🥹良い派遣会社見つけられましたね🥰

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います💦恵まれてたなぁとヒシヒシ感じました…
    まぁでも、在宅でできれば1番ですよね☺️
    まずはお体大事になさってくださいませ✨

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんです🥹在宅ワークって、ないんですかね😢

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

あるにはあると思いますが、最初通勤でその後在宅とか、物品を取りにいかなきゃいけないとか…
    ワガママと言われればそれまでなのですが、中々見つけられず💦
    後は、ネットとかで探してると怪しいな…って感じたり。後、私は診察後即入院になっちゃったんですけど、その時持ち込みで在宅してたら提出できず迷惑かけたかもと思いました💦

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

確かに納品出来なかったら、迷惑かけちゃいますょね😱

• 3月30日
はじめてのママリ

私なら産んでから認可外保育所なども視野に入れて預かり先を探し、産後2ヶ月で働きます!
これからめちゃくちゃお金かかりますし。

私の周りは同じ状況で妊娠中でも血眼で仕事を探し、パート見つけた人も多いです。
手当は出ないけど無給の育休扱いにしてもらって保育園に申し込みして受かった人もいますよ。
妊婦で雇ってくれるところなんてない、と思い込まずに探してみたらどうでしょう?

• まぁみ

まぁみ

現職場は、ものすごく気を遣って配慮してくださるので。一度退職して、再就職も可能ですし、提携した保育所もあるので。よ

• 3月30日
  • まぁみ

まぁみ

すみません、手が滑り投稿押しちゃいました💦今は、お金も大事ですが、両両親から、お金の事は気にしなくて良いから、体調を、優先に!と言われてます💦派遣なども視野に入れて、とりあえず、今の所でストレスもなく働けているので、節約、節約で頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月30日
なのか

不妊治療経験者です。
今すぐお金が必要でないなら、世の中子育てしてる人にも優しい会社も増えてますし心拍確認できたところなら少し休んでお子さん優先にして産後仕事探してもいいような気がします。体が健康であること、無事に出産出来ることが大事な気がします。

• まぁみ

まぁみ

そうですね。今、勤めてる所のパートを頑張りつつ、お腹の子どもを優先に無事に出産出来る様にしたいと思います。

• 3月30日
なのか

不妊治療頑張ってこどもせっかく授かったので、うまくいくといいですね。仕事やお金は後から挽回できますが、妊娠出産は奇跡だと思うので、産まれてからお金かかりますが不妊治療でこどもを授かることはもし万が一のことがあったら後からどうにか出来ないのでお金は、産まれてから資格取るなり情報集めるなりして古い体質の会社は育休等取れないですが、新しい社風で働きやすい職場をこどものためにも探して行けると思います。応援してます。