※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝6時〜7時に泣いて起きる7ヶ月の赤ちゃん。ミルクをあげて寝かしつけてしまい、9時〜10時に起きる。離乳食のタイミングや夜間の対応に悩んでいる。夜中にミルクをあげると早朝の泣きが改善するか不安。

来週で生後7ヶ月になります。
最近朝6時〜7時頃に大泣きして起きるので、とりあえずそのまま寝室でミルクをあげているのですがそのミルクを飲みながら寝てしまいます。
そのあと起きるのが9時〜10時とかで、そこから朝の着替えとかスキンケアをして1日始まるというのが習慣になってきています。

起きる時間と離乳食のタイミングがあんまりうまくいかず日中グズグズしてしまい、この習慣よくないのかなと悩んでいます。
6時7時に泣いて起きた時に寝落ちさせないで完全に起こしてしまった方がいいんですかね😣
つい寝てくれるからと寝かせてしまいます。

夜間もちょこちょこ起きるのですがトントンしていると寝るので夜中にミルクはあげていません。
夜中ミルクあげれば早朝泣いて起きることもないんでしょうか、、

コメント

ままり🌻

あくまで個人の意見ですが、夜中ミルクは復活させない方が楽と思います。
6時7時頃ならそのまま起きた方がいいかなって時間帯ですね😂うちも最近泣いて起きること結構あります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夜中ミルクはあまり復活させたくなくてそこも悩みでした😣

6時7時、完全にわたしが眠くて起こさず一緒に寝てしまいます🥺
    前までは朝起きる時泣いたりしなかったんですがそういう時期なんですかね😥

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは6時には起きるので、
そのまま起きてリビングで
遊んだり離乳食食べたりしてます😊
旦那さんが7時過ぎには家を出るので大人のリズムにも合ってるし旦那さんと子供と関わる時間ができるのでいいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは娘と2人なのでついつい子供に合わせてしまって🥲
    朝の時間で旦那さんとの時間が作れるの素敵ですしいいですね❣️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も6時前くらいに起きて寝ないので授乳してます。
そしてまた寝ます💤
そのあとは7時には必ず起こしてます☺️(10分の睡眠でも起こしてます)

離乳食と私の朝ご飯や掃除機をしたら9時になるので朝寝させてます🥰⭐️

夜中はミルクはあげたら起き出しちゃうから辞めたほうがいいのかなと😪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時に起きるようにされてるんですね!えらいです😭

つい自分も眠気に耐えられず、寝てるからいいかと思って一緒に寝てしまい、結局日中バタバタしてしまいます😓反省です🥲

夜中のミルクはやっぱりこのままの方がいいですよね💦悩みどころだったので参考になります!
    ありがとうございます😭

• 3月29日
まあ

うちも6時7時くらいに最近になって大泣きして起きる事が増えました💦
あわよくば5時台もあります😨
夜中も同じ様にトントンしてると寝るのでそのまま寝かせていますが、6時7時くらいで起きたら、私も眠いけどそのまま起こしてスキンケアと着替えは済ませて朝寝のタイミングで私も一緒に寝てます🤣
ちなみに朝寝から起きたら離乳食にしてます🥺
今までなかったのに急に泣いて起きるとビックリしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😣!
    今までなかったのに本当急に泣いて起きるようになって、、同じ方がいて安心しました😭

この6時7時のときだけ寝落ちしてくれて、それ以外は抱っこじゃないと寝ないというのもあって、よくないかなと思いつつこの時間に一緒に寝てしまいます🥺

でもまあさんのように朝早く起きた時に一緒に起きて、朝寝のあと離乳食が理想のスケジュールです🥲!

• 3月29日
ごん🐻‍

うちも今まで6時頃起きてミルク飲ませて、また寝かせていましたが、離乳食スタートして、今後のことも考えて、6時のタイミングで離乳食をあげるようにしました!!
確かに起きた時泣くこともありますが、リビングで遊ばせると泣き止むのでその間に準備しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食のこと考えると朝イチ起きたタイミングでそのまま起こして色々始めちゃった方がいいですよね😭
    つい睡眠優先させてしまっていました😣
    ありがとうございます🥺!

• 3月30日