※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

平日休みのパパをお持ちのママさんで、子どもが幼稚園に行っているパターンだと、どんな仕事をされてるんでしょうか、、

平日休みのパパをお持ちのママさんで、子どもが幼稚園に行っているパターンだと、どんな仕事をされてるんでしょうか、、

コメント

y

私自身がそうでしたが、実父はサービス(小売業)です😃
おまけに転勤族だったので、実母は働きたくても働けない…という感じで悩む理由もなく幼稚園でした😱

• さくら

さくら

ほんとにそれです、、働きたくても働けない、、

• 3月29日
まま

うちは不定休で、旦那は郵便局員です😌

• さくら

さくら

ママさんお仕事はされてますか、、、?

• 3月29日
  • まま

まま

今は産休中ですが、基本月〜金曜日。たまにこどもの用事など平日休みがほしいときは、土曜日出る形で仕事してます😌看護師です❗️

• 3月29日
  • さくら

さくら

ありがとうございます、お子さん土曜日とかはどこに預けてますか?💦
    わたしも月〜金で働きたいのですが、旦那様とお休みが合わないと色々大変なこととかは無いですか?💦

• 3月29日
  • まま

まま

保育園に行っていた頃は保育園へ預けてました😇小学生になってからは、児童クラブに預けていました🙂旦那が休みの日はもちろん休ませてましたが✨
    旦那と休みが合わなくても全然平気です笑 逆に平日休みがあり、旦那にお迎えを頼んだり、家のことしてもらえるので、旦那の平日休みがとてもありがたいです🥹たまに合う土日休みの日は特別感もあり、よく旅行や遠出をしています🥰

• 3月29日
  • さくら

さくら

ありがとうございます、、
    今上の子が4歳で幼稚園なので土曜日も別の保育園てなると、、かわいそうですよね、、🥹

• 3月29日
  • まま

まま

幼稚園は土曜日空いてないですか?

• 3月29日
  • さくら

さくら

空いてないです、、

• 3月29日
  • まま

まま

家族にみてもらうことはできないですか?

• 3月29日
  • さくら

さくら

身内も近くにいないのと、パパは平日休みなので🥲

• 3月29日
  • まま

まま

厳しいですね😭
    土曜日みてくれる園か一時保育とかですかね💦

• 3月29日
  • さくら

さくら

そうですよね、、ありがとうございます!色々検討してみます!

• 3月29日