※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
子育て・グッズ

子供達の七五三前撮りは今の時期が適していますか?経験者の方、初めての経験を教えてください。

今秋に、子供達同時に七五三を行うのですが、前撮りって今くらいの時期ですか?というか前撮りは絶対なんですか?😂
調べても色んな情報があり全然分からないです…

異性で同時に七五三やった方、初めての時の経験談教えてください😌

コメント

🍒💕

夏も前撮りやってると思います☺️
前撮りが絶対ではないですが、当日疲れるしバタバタするから写真と神社に行くのを別日にされる方が多いのかと。
長女3歳の時は夏に前撮りしてバースデーも一緒に撮影してもらいました。7歳は私がお腹が大きかったので神社参拝だけして、今週赤ちゃんと一緒に写真撮ります。後撮りです😌

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございました😊
    夏前くらいだと息子も誕生日なので検討してみます!ありがとうございました💞

• 3月29日
mii

前撮りはいつでも良いですが日焼けする前の今時期の方が良いって言われてますよね☺️
うちも2歳差で同時に七五三やったのですが、後撮りの方が子供も少し成長して落ち着いて撮影ができるかもです!
ただうちは上の子が大きいので、後撮りだと5歳着物はつんつるてんになりそうだったので、前撮りにしました😅
別に前撮り後撮りは絶対ではなく、記念に残すって感じです😊

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    後撮りもたしかに落ち着いてできるといいですよね〜、、!!
    迷います😂

• 3月29日
りこママ

こちらは、9月下旬〜11月下旬に朝イチスタジオで写真を撮って、そのまま神社でご祈祷してもらうというのが一般的です😄

• けいチャン

けいチャン

そうなんですね🥹
    地域によっても違いますよね🤔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

以前子供向けスタジオで働いてましたが
前撮りは例年5月くらいから
キャンペーンが始まります🍀*゜
なので我が家は5月の
ゴールデンウィーク終わった頃に前撮りして
11月にお参り行こうかなと思ってます!

• けいチャン

けいチャン

5月くらいなんですね!!
    いい情報ありがとうございます😙💗✨
    なるほど、、!息子が6月上旬が誕生日なので我が家もその流れにしようかと思います!
    ありがとうございました🥺❕

• 3月29日