※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれたものや欲しいものを教えてください。高価でも長く使えるアイテムを考えていますが、具体的なブランドや商品名が知りたいです。

男の子を産んだ友達(高校の同級生でめちゃくちゃ仲良い子)に出産祝いをあげたいのですが、なんせ自分が出産してからの記憶が飛び飛びなもので何を貰ったら嬉しいか分からなくなってしまいました😂

なので貰って嬉しかったものや欲しいもの、教えていただけると嬉しいです!☺️
自分で買うのには高いな…でも長く使える…みたいなもの考えていたのですがなかなか思い浮かばず💦
どこのブランドのこの商品!などピンポイントだと嬉しいです🎶よろしくお願いします🙌🏻

コメント

おみちゃん

友達からanelloのリュック貰った時は嬉しかったです☺️長く使えるし、自分で買うならもう少し安いの探しちゃうし...って感じで、リュックは毎回人に勧めてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュック好み分かれそうなイメージあるんですが、どんなの貰いましたか?🥺

• 3月29日
  • おみちゃん

おみちゃん

色を聞かれたので好きな色答えたんですが、このリュックをもらいました😊

• 3月29日
mo

マグとか離乳食グッズが一番私は嬉しかったですかねー🤔
マグとか離乳食グッズ使い始める頃ってだいぶ先なので、貰った時はそこまでピンと来てなかったですが、いざ使うってなるとなかなか自分で揃える時間もなく…
あ!そーいえばプレゼントでもらったやつあったわってなってそこからずーっとそれを使い倒してました😂
あとはメルシーポットはもらっていまだに使うので嬉しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も確かにそれは嬉しかったです!!😂
    メルシーポットはもうひとり仲良い友達がいてその子があげるんですよねー🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

予算が1万くらいなら鼻吸い器とかどうですかね😊
自分で買うには高いけど、あったら嬉しいです。
後はエイデンアンドアネイのおくるみとか、スワドル、離乳食の食器セットとか嬉しいかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ離乳食期に使えるもの良さそうですね!😳食器セットやなにか、貰って嬉しかったものや買ってよかったものありますかー??🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルクルーゼとかお祝いっぽくて良いんじゃないでしょうか😊

• 3月29日
はる

◾️ソフィの歯固め&ラトル、ソフィの月齢フォトのバスタオルのセット(多分一万くらい)
→初めてのお祝いで感動した😆歯固めはお下がりできないからラトルをセットにして第二子の子にもあげたことある!

◾️アフタヌーンティーとはらぺこあおむしコラボの離乳食セット(食洗機レンジが使えるスケーターのものだからとても良い!)

◾️clemmyのブロックはじめてセット(踏んでも痛くないしかじっても大丈夫🙆‍♀️)

◾️イブルのガーゼスリーパー(気に入って自分でリピした)

◾️MARL MARLのスタイ3枚セット(かわいくて叫んだ)

ソフィのラトルは単品だと3000円くらいで友達にあげてます!

お祝いをとおして初めて知るブランドや商品で嬉しかったです。、

もふもふ。

離乳食に使えるマグやエプロン、食器とかが嬉しかったです!
実用的なものですね😊
サーモスとかの保冷のマグ良かったです✨
食事エプロンだと実用的なベビービョルンもいいし、MARLMARLもおしゃれで可愛いなと💡