※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の保育園デビューについて、4月に2人目の出産を控えています。友人からは早めに通わせるべきとアドバイスをもらいましたが、出産前に慣らすべきか悩んでいます。皆さんは4月入園か5月入園か、どちらが良いと思いますか?

2歳の男の子の保育園デビューについてなのですが、4月に2人目の出産を控えています。友人からは保育園に通い出すと病気などをもらって来るので産後に通わせた方が良いとアドバイスもらったのですが、出産前に慣らしていた方が良いのかとも思い。。
4月入園か5月入園かで悩んでいます。
皆さんだったらどうされますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気はもらってきます。。
が、産まれたて不安定になる中ではじめで保育園だと子どもの気持ち的に大変かなと思います。
慣らし保育も数時間からだと思うので新生児連れて行ったり来たりもキツイかなと💦
私だったら4月入園します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。長男も不安定な状態で新しい環境となるとストレスになりますよね。。
    そこを考えていませんでした💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

病気もらうのはもう仕方ないです🫠
私なら早く慣れてもらうためにも4月から通います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    検討してみます😊

• 3月29日