※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ💛
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れで困っています。新生児用とSサイズを試しましたが、漏れてしまいます。対策を教えてください。

【夜のオムツ漏れについて】
もうすぐ生後4ヶ月になる女の子で、夜は10〜11時間ほど寝てくれます。体重は5.5Kgほどだと思います。オムツはパンパースのふかふかの方を使っていて、3ヶ月になったころにSサイズ(テープ)に変更したら夜毎日漏れていたので、新生児用に戻して過ごしていました。新生児用だと漏れる日と漏れない日がありました。新生児用がなくなったのでまたSにしたところやっぱり漏れてしまいました、、、今日は気持ち悪かったのか夜中起きてしまいました。
新生児用は少し小さくなって朝半ケツになっている時もあるので、サイズ的にはSで大丈夫だと思います(笑)
良い夜のオムツ漏れ対策があれば教えていただきたいです。
漏れないオムツがあれば変更しても良いかなと思っています。

コメント

すぬ

漏れるのは背中側ですか?足の付け根辺りですか?
背中側であれば夜だけパンツタイプを試してみるのも良いかもしれません😊
足の付け根辺りだとテープの止め方が甘いのかもしれません🤔
あとは体型によってフィットしやすい、しにくいメーカーも違ったりします🙌
パンパースはムッチリタイプよりもどちらかというとスリムタイプの子に合うような印象です🤔(個人的には)

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

ご回答ありがとうございます😊
    漏れるのは背中側です😢
    パンツタイプを試してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月29日
あやか

漏れる箇所にもよりますが、背中から漏れるならパンツタイプに変えてもいいと思います🙋‍♀️

うちの娘のそれくらいの時期に夜通し寝てくれるようになったんですが、寝相が悪かったのでテープタイプだとオムツがずれて背中漏れが酷かったです😭

ムーニーのパンツタイプにしたから夜は漏れた事がありません!

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

やっぱりパンツタイプが良さそうですね!うちの子も寝相が悪くて起きたら半ケツになっています🤭
    ムーニーも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ままり

うちが夜おしっこ漏れ頻発した時はオムツが小さかった時です。背中からも腰辺りからも漏れまくってました😭同じテープでワンサイズあげたら少しはマシになりましたがそれでもあまり時間あくと漏れるのでパンツタイプにしたら夜20時〜朝7時まで1度もオムツ変えなくても盛れません!ただ朝パンパンですごい重たくなってます🤣🤣

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

新生児用からSサイズに変えたばかりなので小さくはないと思うのですが、パンツタイプを試してみようと思います😌
    朝のオムツの重量感すごいですよね😂いつもびっくりします!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もパンパースはよく横漏れてました💦背中漏れ横漏れによって選ぶオムツが変わってくると思います😊
うちはムーニー・グーンプラスを使ってます!背中漏れ1度もありません˶˃ᴗ˂˶
最近はよく動くようになり半ケツになってるので、次からパンツ検討してます(笑)

• 初めてママリ💛

初めてママリ💛

産院でパンパースを使っていてその流れでずっとパンパースなのですが、漏れやすいんですね🤔
    ムーニーが漏れないとよく聞くので、ムーニーのパンツタイプを使ってみようと思います😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からおしっこ漏れ多かったです💦3日に1回とか、、笑
    ムーニーとグーンはウエストが絞まりやすく背中漏れはしないです!!😆ムーニーは安くてコスパもいいですよ◎

• 3月29日