※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

紅麹の安全性について不安があります。小林製薬以外の紅麹は大丈夫?子供の食品に紅麹が使われている場合、安全か心配です。小林製薬の紅麹を扱う会社名や商品写真が知りたいです。他の方はこの問題にどれくらい気を配っているのでしょうか。

紅麹の件、着色料として使用されてるのは大丈夫ってテレビで最初は言ってたけど、自主回収も増えてきて何だかどうすればいいかわからん😣
小林製薬のじゃない紅麹は平気なの?
子供が食べてる食品も着色に紅麹って書いてあるけど、それはどうなの😣
小林製薬の紅麹を卸してる会社名は出てるけど、全商品を写真付きで掲載してほしい💦
皆さん、どの程度気にしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭
気にしちゃいますよね💦
とりあえず子供が食べるやつだけ気にして確認しようと思ってます💦
結構何にも入ってますよね😫

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    おそらく着色に使っている紅麹自体は大丈夫なんだと思うんですが、よくわからないですよね💦

• 3月29日
チャム

2日前に食べたファミマのビビンバチャーハンが紅麹事件をうけて回収になったとニュースでやってて、1回食べたくらいじゃ大丈夫なんだろうけど、心配になりました😭
紅麹ってあまり聞き馴染み無かったけど、意外と身近にあるんですね💦
子供が食べるお菓子は、何となく着色料とかで使われてないか見ちゃいますね🤔

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

食べた物が自主回収ってなるとそれは不安ですね😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

紅麹がダメなんじゃなくて、紅麹の中にカビ毒を発生するものが混入したことが今回の問題ですよね?

何だか、問題の趣旨から少し外れてませんか?🤔

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

そうですよね、カビ菌が混入した可能性って言ってますよね💦
    ですが、自主回収が増えてきて不安な気持ちになります💦

• 3月29日