※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ファッション・コスメ

化粧品を始めたいけど何を買っていいかわからないアラフォー女性が、どこでどうやって購入すればいいか悩んでいます。

化粧品ってどこでどうやって買ってますか?

物心ついてから、スポーツ>化粧、社会人になっても化粧品とは縁遠い人生を送ってきて、そろそろアラフォーの仲間入りする今年、今更ながらちゃんと化粧してこなかったのですが一念発起して、ちゃんとメイクしよう!と思い立ったのですが……そもそも全くわからない😓

今は、洗顔後になめらか本舗のスキンケアUV塗って、セザンヌの色付きフェイスパウダーポンポンするか、インテグレートの塗るとサラサラになるフェイスミルクを塗って終わり!という今どきの女子高生以下な化粧とも言えない状況です😅
(顔の産毛剃りやほんのちょっと眉を整えたりもしますが合ってるのかは不明です)

Instagramで見てると、もう下地、ファンデーション、パウダー…と一式揃えたらまぁまぁイイ値段するよねぇって思いながらも、ちゃんとしたのを揃えた方がいいのかなぁとか、
どこで?デパートは田舎でデパートがないので無理だし、
薬局の化粧品カウンターで相談するにもなにをどうやって相談したらよいやら🥲だし、人見知りの11ヶ月くんをだっこひもに入れたままでもいいのかわからず……
ショッピングモールに入ってるPLAZAみたいなとこで試供品を試して買うにも、なにが自分に合ってるのかイマイチ……

私と正反対の妹は、化粧落としたら詐欺じゃんレベルに上手いのですが、肌質がそもそも正反対で私頑丈妹繊細で、さらに現在つわりの真っ最中……聞けない💦

家計は夫が握ってるのですが、化粧品ほしーなとつぶやいたら、揃えればいいじゃないと言ってくれはしましたが、買ってから合わなかったから買い直しはダメ🙅とのことなので、研究に研究してねと条件付きです😓

コメント

さぁや

私はスキンケアやお化粧大好き人間です!

旦那さんの合わなかったから、買い直しはダメって‥。。

そもそも、春、夏、秋、冬でスキンケアや美容液も違うし
肌質が同じわけないと言う考えです。

私は春は花粉が多いので
日焼け止めと
カラーコントロール下地とお粉にしています。

夏は焼けるので日焼け止めと日焼け止め効果の高い下地にしていますし。。

アイシャドウなども流行りや、
季節感もあるし。。

長くなりましたが、
手短にできることは
色んな試供品もらえる所に行って試す、
YouTubeで顔が似てる人を探してメイクを研究する、ですかね‥。

• にじのはは

にじのはは

春夏秋冬でスキンケアや美容液も違うんですね😳
    オールシーズンほぼ上記の通り、夏はそれに日焼け止めがプラスされるくらいでした…

あまりにもほとんど化粧しなさすぎて、過去リキッドファンデを使い切ったことがない話を夫にしたせいもあるかなーなんて思ってますが、、私の性格上、使い分けする前に揃えて満足し、その後めんどくさくなっちゃってメインしか使わない未来が……自分で言っててお恥ずかしいですが💦

化粧品の自分に似合う似合わないっていうのもわからなくて、もうこれは誰か専門の人に聞くべき?と思ってしまって😓
    試供品貰えるところ探すところからはじめてみようかなって思います🤔

• 3月28日
ママリ

デパコスか韓国コスメが大好きです😇どこにも出にくいなら
ネットで買うはだめですか?
Q10かデパコスのオンラインストアとかでよく買います☺️

• にじのはは

にじのはは

ネットでデパコスが買えるんですね…もはやそれすら知りませんでした😅
    ネットで買うにもファンデーションひとつとっても色のバリエーションがいっぱいあって、どれを買ったらいいのか、どれが自分に合うのかも分かってなくて…😂
    (ファンデーションも、リキッドプレスクッションともはやどれをどう選んでいいのか…もなんです😭)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

どこでも買えますよ!
百貨店、ドラッグストア、オンライン、あと書かれてるplazaもかでも。

デパコスとかならDiorおすすめですが、書かれてるインテグレートもプチプラの中では良いと思いますよ!家に置いてます。ほどよいカバー力で好きです😌😌